※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊活

先月自然流産しましたが、子宮は綺麗で普段通りの生活を再開。生理周期は通常通りか、遅れているか気になる。生理待たずに妊娠したい。生理予定日が近づいて不安。

先月、2人目を7週あたりで自然流産しました。(胎嚢がとても小さく初診後出血し流れました)
流産後、診察してもらうと子宮内も綺麗なので、普段通りの生活をして大丈夫と先生から言ってもらったので再び妊活も始めました。

同じような方で、生理周期は以前と同じように来ましたか?それとも遅れて来ましたか?
あと流産後生理を待たずに妊娠された方はどのように妊娠に気づきましたか?
アプリ上ではそろそろ生理予定日なのでそわそわしています。

コメント

ゆこ

生理周期は変わらなかったですが、出血が凄かったです。
1回量が昼用のナプキンでは足りなかったです💦

流産後2回目の生理で元に戻ったかなぁと思っていたら、その後妊娠しました🙂
早く赤ちゃん来てくれるといいですね。

  • ナッツ

    ナッツ

    出血が凄かったんですね😵
    普段の生理から出血が多い方なんで恐怖です😭
    早く来てくれることを願います!

    • 7月18日
deleted user

私も先々月2人目を7週で自然流産し、子宮内も綺麗なので、すぐの妊活オッケー出ました!
流産後30日で生理がきました。
すぐ妊活オッケーと言われましたが、ままりを見ていると、生理を見送った方が良いと言われている方が大半だったので、念のため見送りました🥺
いまは見送った後の妊活中です✨

そのまままた妊娠できるといいですね🥺💕

  • ナッツ

    ナッツ

    そうなんですね😊参考になります!
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね✨

    • 7月18日
ドナデジ

私も7週で自然流産しました
先生からは一回生理見送ってから妊活してねと言われました
あと遅れることの方が多いからとのことでした
いつもより1週間ぐらい遅れて量はやや多めできました
妊活してますが、もう既に4周期目なので早くまた赤ちゃんに来てほしいなと思ってます
お互い早く赤ちゃん来てもらえるといいですね

  • ナッツ

    ナッツ

    先生によって見送る回数違いますよね😵
    参考になります!
    お互い早く赤ちゃんが来てくれますように!

    • 7月18日