※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

義母からのラインが…😱義母から「息子(旦那)、○○さん(私)、私(義母)の3…

義母からのラインが…😱
義母から
「息子(旦那)、○○さん(私)、私(義母)の3人のライングループ作ってくれませんか?」
とラインがきたのですが、正直つくりたくありません…

断りたいのですが、角が立ちそうだし、つくって旦那が返事しなかったら私がせざるを得ないことになりそうだし…

義母は過干渉気味で、1人息子の旦那の子離れができないタイプです😭
(旦那はそれを鬱陶しがって、あんまり電話やラインも返信したがらないです…)

悪い人ではないのですが、私はほっといてほしいタイプなのでちょっと苦手で…

これはどうするべきでしょうか…

また断るならどういえばいいでしょうか…

コメント

絆

旦那に聞いて作ってもらいますねー✌️とか😂

ままりん

旦那に伝えておきます!と言ってスルーします😂

はじめてじゃないママリ🔰

◯◯くん(ご主人)に頼んでおきます!
で旦那任せにしちゃいます

せな

旦那に言っておきます!でスルーしましょ。

私なんて、義親族ラインに強制加入させられて、夫が返信しないから返信しないといけない、、文章考えるのもめんどいし、後回しにもできないし‥で😭
頑張って逃げ切ってください🤣

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどんな反応なんでしょうか?断ってもらえるなら旦那さんに、嫌だと言ってもらった方が良いと思います💦
もしいずみさんが言わなければならないなら、私はグループラインは遠慮しておきます。とハッキリ言って良いと思います👍何で?と言われたら、グループライン苦手なので。と(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局ライン作られたんですね💦
    ラインきてもスルーで大丈夫ですよ👍✨あんまりグループライン返さないタイプなんですーとか言って(笑)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

普通にグループライン苦手なんです😥💦
申し訳ありません!

といっちゃいます。

いずみ

皆さんありがとうございます<(_ _)>

結局、返事を書いている途中で電話がかかってきて、
「息子がちゃんと伝えてくれるか分からないから、作ってくれ」
としつこく言われて、折れてしまいました…(ノД`)

旦那にも、基本的にはあなたが返信してね!って言いました…

はぁぁ…
もう成人してるのに、いつまで子ども扱いしてるのやら…

皆さん、本当にたくさんありがとうございました。
何とかやっていきたいと思います😭

。ぽん。

義母とのグループライン何気に辛いですよね。。
うちは○○(旦那)にLINEしても無視されるのでこっちに送ります!
って義母からLINEが来ます。
あと、義母と私だけでの個人のトークもするのでたまにどっちで話してるのかわからなくなることあります。。笑

私も同じようなことあったのでわかります😱
やですよね...
私の場合は義母が勝手に作ってましたw
しばらく返信とかも頑張ってたのですが、結構しんどくなって来てグループLINE抜けちゃいました🙌
夫にはなんで?みたいなこと言われましたが、私のお父さんから毎日のようにLINE来たら結構ウザくない?と聞いたら、わかんない...と言ってましたが、当事者意識は持てたみたいです。
義母という人種ってどこも想像力がないのか自分が無条件に嫁に好かれてると思っちゃう傾向あるんですね😱こっちは普通に返しててもすごく気を使うことくらい想像すれば分かるだろうに...意識改革が必要ですね✊