※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

ピルを飲み始めてから気分が落ち込んでいる状況で、ピルの副作用によるものかどうか気になっています。

ピルについて。
2週間前ほどからヤーズというピルを飲み始めました。
産後、生理が再開して生理痛が重くなったり量も増え、排便痛もあります。
婦人科を受診し、子宮内膜症の疑いでピルを勧められて飲み始めました。
説明で言われた副作用の吐き気とかはないのですが、飲み始めてからイライラ?もやもや?で気分がずっと落ち込んでます。
旦那がこの状況で東京に出張へ行き心配事が増えたり、娘の自我が強くなってきて少し疲れてるなぁと思ったり💦
色々重なって落ち込むのか、ピルのせいかわかりません😥
ピルの副作用で落ち込みやイライラ等症状があったりするのでしょうか?

コメント

あ

2年程服用してましたが最初は情緒不安定になりました😓
突然泣けてきたりイライラしたり…薬の副作用かは私も分かりません😓回答になってなくてすみません😭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私もそれあります!
    やっぱり副作用なんですかね?
    次に病院行くとき聞いてみます😥
    ありがとうございました!

    • 7月17日