※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちができない子どものトイトレについて相談です。どうすればうまくできるでしょうか?

うんちのトイトレ難しくないですか?

おしっこは出来るようになったけど、
うんちは出ません!

トイレ行きたいって言うけど気張っても出ない

台も置いてあります!
便秘になりそうだったので、オムツにさせました😔

どうしたらトイレでするようになりますか?

コメント

Pegasus

リビングとかにいてふとオムツにきばり出したら、即トイレに連れて行くと出たりしました!
一回でも成功すると便器にうんちが落ちるかんじがおもしろかったりして次もうまくいったりしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段日中は布パンツを履いてるので、きばろうとしません😔
    トイレ行きたがるけど出ないのでオムツにさせました😔

• 7月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

すごい!
おしっこトイレでできるんですね😊
うちは、トイレー!と行きますがなかなか出る気配はなく、トイレットペーパーで拭いてジャーって流して楽しんでます😂

娘さんがうちの子と同じ月齢だったので、思わずコメントしてしまいました😆

うちの上の子は、うんちしたくなるときばってたので、トイレに連れて行けましたが、下の子は、きばらずにうんちしてるのでタイミングが難しくてなかなか連れて行けずです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーで遊びたがりますよね😂
    大人の真似出来て楽しいんですかね😂

何回も、うんちうんちってトイレ自分で行くけどおナラしか出なくて😔
    なかなか難しいですよね(>人<;)

• 7月17日