※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

茨城県境町在住の方へ質問です。保育園に通わせていますか?また、待機児童がいるか知りたいです。1歳で育休が終わり、保育園の申請書を取りに行ったら0歳児の空きがないと言われました。

茨城県境町に住んでる方に質問です!
どこの保育園に通わせているでしょか??
それか、通わせようと思っているでしょうか😣?

ちなみに9月で1歳になり、
育休が終わってしまうので
保育園の申請書をもらいに行ったら
役場の方には0歳児空きがないと
言われました💦
境町も待機児童はいるのでしょうか??

コメント

おもち

働いていれば入れると
友達には言われました🥺

新しく出来た保育園行ってるみたいです!

  • めーちゃん

    めーちゃん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    そーなんですね🥺
    ぶーごんさんもこれから
    保育園入れる予定なのですか( '-'* )?

    • 7月18日
みみみ

境町在住ですが、お隣の古河市(旧三和町)にある、しらゆり幼稚園に1歳半から通っています😊
人気のある園なので、4月入園だと願書並んだり大変ですが、中途入園だったら、タイミングが合えば入れるかもしれないので、1度園に問い合わせてみるといいかもしれません😊
保育園ではないので、3歳までは保育料かかりますが…もし境町の保育園に空きがなく、預け先に困ってるようなら、その旨を理事長先生にお話しすれば、都合つけてくれるかもです😅

  • みみみ

    みみみ

    ちなみにですが、4月入園の場合、並んで願書もらったり提出したり、大変ですし、その年の募集定員にもよりますが、割と高い確率で入れるかと思います😊

    • 7月18日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    しらゆりは人気ですよね!!
    願書にならんだりすると言うのは聞いてなので大変そうだなと思ってました(´;ω;`)

    とりあえず、中途入園は諦める感じで育休延長させるために申請書は出してみます!

    • 7月19日
sumax

0歳児での中途入園はなかなか難しいと思います💦
うちも中途入園はできず、今年度入園するまで育休延長してもらいました💦
0歳児は枠が少ないので、すぐに埋まってしまうんですよね😭

育休の延長は厳しそうですか?💦
来年度からの入園ならほぼほぼ確実に入園できると思います🙂

  • sumax

    sumax


    すみません💦
    境町の話です!😊

    • 7月19日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    お返事ありがとうございます🙏
    やっぱ0歳児は枠が少ないから無理そうなんですね😣

    延長は出来るので
    とりあえず、申請書出して
    育休延長させます!

    ちなみにsumaxさんはお子さんどこの保育園に通わせているんですか( '-'* )?

    • 7月19日
  • sumax

    sumax


    うちはいずみ保育園です🙂

    • 7月21日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    返事遅くなりました💦

    いずみ保育園はどんな感じですか??先生とか、園の雰囲気とか??🥺

    • 7月28日
  • sumax

    sumax



    基本的にはいい方だと思います。
    悪い評判もあまり聞いてないです。
    ですが、汚した服の入れ間違い等は少し多いかなと思ってます💦

    • 8月2日