※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃよめ
サプリ・健康

基礎体温が上がらなくても排卵していた方いますか?排卵したのか、まだな…

基礎体温が上がらなくても排卵していた方いますか?
排卵したのか、まだなのか、ご意見を聞かせてください。
産後5ヶ月です。出産翌月から生理が再開し、一定期間で生理はありました。しかし今回の排卵予定日(今月11日)を過ぎてもいつものように基礎体温が上がりません。
無排卵か遅れているのかとも思ったのですが、排卵日付近に多くはありませんが透明っぽい伸びるおりもの。ここ数日は少量でべたべたする白っぽいおりものがあります。
いつもの排卵後は36.60以上の基礎体温が、今回は36.30前後で止まっています。ちなみに平均の低温期体温は36.10です。
基礎体温を睨んでいてもよくわからなくなってきました。生理がこの後くると思われるでしょうか?皆さまのご意見を参考にさせてください。

コメント

ゆっぴ

ありましたよ〜!
娘がまだ授乳中でガタガタでしたがなんとなーく2段になってたのが今回はならず…無排卵と思ってたけどおりものもあり、不正出血もなく…そしたら排卵は1週間も遅れてました。なので遅れてる可能性もあると思いますよ!
たまたまそのタイミングで私は妊娠したので結局生理は来なかったんですが…

• ちゃちゃよめ

ちゃちゃよめ

そうすると油断できないですね💦参考になりました(^-^)/ありがとうございます!
    元気に赤ちゃん産んでください!!

• 7月17日