※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子様をお持ちの方へ。卵アレルギー症状で病院へ。結果待ちで卵禁止。食べ物チェックに困っています。食べられるお菓子や気をつける食べ物のアドバイスをお願いします。

卵アレルギーのお子様をお持ちの方に質問です。

今日、卵白でアレルギー症状(嘔吐などはなく全身が赤く掻いていました。)がでて病院に行き採血をしました。結果は後日ですが、、負荷試験もすることになっています。

結果を聞きに病院に行くまで、もちろん卵禁止です。

以前、かぼちゃクッキーを食べさせたときに吐き、アレルギーとは思わず数日後また食べさせると少し吐きました。
それも卵が入っていたので、卵のアレルギー症状が出ていたのだと思います。

これから、お菓子などもしっかりチェックして食べさせるつもりですが、卵アレルギーでも食べられるお菓子(市販でも手作りでも)や、逆に、気をつけた方がいい食べ物などあれば参考までに教えていただきたいです!!

コメント

うちの子も卵アレルギーです!
ホットケーキミックスは入ってるのと入ってないのとあって、牛乳だけでホットケーキ焼いても美味しいですよ♡
和菓子は結構入ってないの多いのでよく食べます☺️
あとゼリーとかアイスとか、卵アレルギーだけだったら結構色々食べられますよ♩玉子入ってないプリンとかマヨネーズも売ってます😆

うちは家で少しずつ慣れさせて、いまな半分くらいは食べられるようになりました🙌🏻 アレルギー大変ですが、年齢とともに少しずつ良くなるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!入ってないホットケーキミックスしらべてみます☺️
    たしかに和菓子なら卵つかってるもの少ないですね!今のところ卵だけなので、よかったです😢

食べられるようになっていくんですね!安心しました😢

ありがとうございます!

• 7月17日
ボコ

ハイハインとか小魚せんべいとか食べさせてました!
うちも二人とも卵アレルギーですが、上の子はもう普通に食べられるようになってます✨程度が軽い事をお祈りしています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小魚せんべいいいですね!今度買ってみます☺️

普通に食べられるようになるんですね!希望がみえました🥺笑

ありがとうございます💗

• 7月17日
DJ K

ウチの子も6ヶ月の時に検査をしたところ卵アレルギーでした!

たべっこ動物園やマリーなどのビスケットは卵が使われていないので普通にあげてました!
かっぱえびせんなども大丈夫です!

卵未使用のホットケーキミックスに豆腐をタッパーで混ぜてそのまま電子レンジでチンするだけで蒸しケーキみたいになるので簡単だし卵使わないしオススメです🙆‍♀️
私はサツマイモとかも入れてました✨

食パンは卵使われてるものもあるので(ダブルソフト等)私は気をつけてました、だいたい超熟をあげてました🙆‍♀️

ちなみにウチも病院で負荷試験などを重ねて2歳になった時に病院で卵OK診断もらいました!

ただウチはオムライスの時など子どもだけ卵なしだったりあからさまに卵を避けてきてしまったせいか(これは食べちゃダメだよー等伝えてたので)卵OKになった今でも卵焼きなどあからさまな卵料理を嫌がる様になってしまいました😭
もし病院でいずれ食べれる様になる等言われたらウチみたいにダメダメ言うのも良くないのかなと思いました🥺笑
今はまだ食べれないよー等の声かけとかが良かったかなと後悔しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるお菓子も色々あるんですね!
    蒸しケーキやってみようと思います🙆‍♀️

ダブルソフトたまに買ってるのであげちゃダメですね💦

2歳で食べられるようになったんですね!2歳か3歳で保育園に入れたいのでそれまでにOKになってくれればいいんですけど😢

声掛け大事ですね😂😂

詳しくありがとうございます!😳💓

• 7月17日
はるる

うちの子も卵、乳製品アレルギーです!
お菓子はハイハインとかの卵が入ってないものにしてました!😊
最近は卵の入ってないマヨネーズでサラダ作ったりしてます!
ボーロは食べさせないほうがいいみたいですよ🙅‍♀️
少しずつ練習すれば食べられるようになります!
卵がないと作れるものが限られるので大変ですが頑張ってください😊