※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が偏食で食事に苦労しています。食べることが少なく、辛い気持ちでテレビを見せてしまうこともあります。子供の食欲が戻る日はくるのでしょうか?

1歳9ヶ月の我が子、とにかく好き嫌いが多く偏食ですが、最近本当に変わっているなぁと痛感しています。
パンは超熟しかだめ。他のパンは本当に食べません。パン屋さんの美味しいパンたくさんあるのに…一口も食べようともしません。おかずも、色々作っても作っても、一口も…です泣
よくいきなり食べだすから大丈夫よ〜と聞きますが、それはある日から徐々に一口、二口と口を開いてくれるようになるとゆうことでしょうか?泣
もう辛すぎて子供の体重もずっと横ばいでひたすら食べてほしい一心で食事中テレビ見せちゃっています。
罪悪感で毎日どんよりした気持ちになって辛いです。泣

コメント

🍋ちーママ🍋

大丈夫です😊
うちもです!
おかず頑張って作っても食べません💦
今の大好物はミートボール😂笑
もちろん市販のです。
身体に優しめのイシイのミートボールあげたりしますよ💦高いけど。。
あとはじゃがいもと人参もアンパンマンカレーに混ざっていれば食べてくれます。最近は固形のクリームチーズもちょっと食べたりします💦
お味噌汁も、汁のみ😭
白ご飯と味噌汁、後はお菓子で最近は過ごしていますよ😑それでも元気で💩もしています😭
うちもテレビやタブレットでYouTube見せてるとじっとしてるのでそうやって食べてますよ😅大きくなって言葉通じるようになると何とかなるかなって思ってます😭

• イザーク🔰

イザーク🔰

せっかくコメント頂きましたのにお返事遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。

ミートボール!前に一度試したのですが…また試してみます💦
    おかずにそれこそ手作りでハンバーグなど作っても、いっっさい食べてくれないんです😖
    もう作る気力がなくなってしまい人様に見せられるような食事じゃないです泣
    じゃがいもはなんと…ケンタのポテトくらいです💣野菜は焼飯の中なら細かくして唯一玉ねぎと人参。それだけです。
    同じくあとはお菓子…
    YouTube仕方なく頼ってしまいますよね😢じゃなきゃ、じっとしてないからただでさえ食べないのに口を開けてくれなくて😭

• 8月1日
はじめてのママリ

うちもです😂
見ただけで首を振って終わりです(笑)
野菜だけじゃなくて、肉も食べないし最近唯一の希望だった魚も食べなくなってきました😂
食べるって言えるのは白米ぐらいです。
いつか食べるって言われ続けて2年。
そのいつかはいつなんだろうって感じです😂

食べないのは親のせいとか言う人はそこまで苦労してないんですよ😂

• イザーク🔰

イザーク🔰

せっかくコメント頂きましたのにお返事遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
    同じくです…😭😭😭
    白米だけは食べます。
    でもお魚だけでも食べれてたって羨ましいです‼️我が子、しらすを微妙に焼飯に混ぜて、食べたら奇跡くらいです…泣

ですよねですよね😭😭😭この苦労…
    恐れ入りますが、野菜などは、絶対食べないってわかってても、必ず出してますか?
    出さなきゃってわかってるけど、捨てるのがもったいなすぎて出してなくて…だめですよね😣

• 8月1日
ほーゆーママ

わかります。
うちなんで、ごはんとおかずを一緒に出すとおかずのみしか絶対に食べません😅
なので、大人が食べる前に娘のみふりかけごはんをあげて、食べ終わり次第、おかずを大人の食事の時に一緒に食べる感じですよ😇
意味不明な食べ方です😂

おかずも、にんじんのみとか練り物系あると練りもののみ、唐揚げウインナーのみ、とかすごい偏食?で出来上がった料理をそのまま食べることはほぼありません。。。
それに加えてまだスプーンフォークも上手に使えないし、嫌いなものは口からベェーと出すので、いつも食事の時間が憂鬱です。

いつになればなんでも食べて
ひとりで静かに食べてくれるんだろうと悩んでいます。

ちゃん

うちも同じ感じです。
おにぎりは少し前まで、小さめの三角で握れば手で持ってかぶりついてたのに、今は一口大にしないと手も付けようとしないです😅
おにぎりの前に、ウインナーやミートボールを出すとそれしか食べないので、おにぎり食べてから出すようにしてます。救いはアンパンマンカレーが好きでしっかり食べてくれるので、週4くらいでお昼食べてます😂

肉まん

うちも最近全然食べません………
保育園では完食みたいなので、家ではふりかけご飯のおにぎり、バナナ、ヨーグルト、野菜フレークで回してます😔一口で終わる時もあります😨
超熟のみ、はすごいですね!!舌が肥えてるのか、、、!!

ツインズ

うちも同じです。

好きなもの)白飯・納豆・からあげ・スイカ・アイス・牛乳・しらす

嫌いなもの)上記以外のほとんど

どんなけ色々考えて作っても、盛り方変えても絶対食べません。

白飯にふりかけかけたら、ふりかけだけたべておわったり、何か混ぜ込んだらもぅ食べない。

おにぎりも塩握りのみ。

ある日突然食べる⇦私もきになってました💦

うちの娘達も小さめで、しかも一歳なったばかりくらいから体重なんて何百グラムくらいしか増えていません。
1歳9ヶ月になった今でも2人とも8キロしかありません。

心配になりますよね😰

はじめてのママリ🔰

うちもほんと食べないです💦
たまーに急に食いつきの良いときがあるんですが吐きます🤣
テレビも見せてます💦
でも小四の甥がYouTube見ながらじゃないと食べれない子で…
そうはなってほしくないなぁと不安です😱