※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオシッコが普段と違う色で、心配です。赤ちゃんの血が混じっているのか不安です。オムツに染み込んでいるため、詳細が分かりません。症状や様子に変化はないが、最近飲みが悪く、グズグズしています。心配です。

※オシッコの画像あるので注意してください※

オシッコに血が混じってる?!ような色なんですが
これは普通なんでしょうか(°_°)

生後2ヶ月でほぼおっぱい、夜2.3回だけミルク足してます。
乳首から血も出てないし血だとしたら赤ちゃんの血だと
思うんですが…
オムツに染み込んでるので何とも言えないんですが
オレンジのようなピンクのような、
いつもより濃い色でビックリしました。

熱はなく変わった様子はないですが
最近おっぱいもミルクもあまり飲まなくて
よくグズなーと思っていて、
いつも通りオムツを変えたら見た事ないオシッコの色だったので、どこか悪いのかな…と心配しています( ; ; )

コメント

deleted user

息子が脱水の時にそのようなおしっこが出ました。
水分がたりてないのかなぁと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し安心しました!水分少ないとオシッコ濃くなるんですね、😳知らなかったです💦

    • 7月17日
2児ママ

ちょっと濃いだけで
どこか悪いわけではないと思いますが
水分が足りてないかなー?という感じですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分が少ないとオシッコ濃くなるって知らなかったので、助かりました🙇‍♀️

    • 7月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    このまま満足に授乳できないようなら
    小児科なり相談をオススメします
    一度にしっかり飲んでくれないなら
    こまめに授乳してみてくださいね

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やってみます🙏

    • 7月17日
ぶらっくれでぃ

おっぱいもミルクも
あまり飲んでないのなら
脱水かもしれませんよ!

明日は土曜日ですし
念のため今から小児科行ってみてはどうでしょう!

授乳が十分にできてない相談もした方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水だったら小児科いったほうがいいんでしょうか💦
    夏は大人も食欲が、減るし赤ちゃんも同じような感じなのかなぁと思ってました🤯

    • 7月17日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ



    高尿酸尿症
    っていうのもあるみたいです!

    ネットして調べてみてください🙏

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ有難うございます‼️‼️ネットでも調べてみます(*^▽^*)

    • 7月17日
あみ

レンガ尿ですかね!
わたしも新生児の時ありました!
でもレンガ尿より
あまり飲まない方が気になりますね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血尿だったらコーラみたいな色なんですね🤔
    他の方が言われてるように水分不足ですかね💦
    飲まなくても無理やり飲ませて水分取らせた方がいいのか迷います💦

    • 7月17日