※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

妊娠中から立ちくらみやだるさがひどく、産後10ヶ月経っても改善せず。市販の鉄剤や食材で貧血改善を試みているが、効果が薄い。ファイチという鉄剤を飲み始めたが、他におすすめの貧血改善方法はありますか?

妊娠中から立ちくらみやだるさがひどくなり、産後10ヶ月経った今でも改善されません。婦人科で処方された漢方もあまり効かず…⤵️市販の鉄剤や食材など貧血改善に良い物やおすすめのものありましたら、何でもいいのでアドバイスお願いいたします!昨日からファイチという鉄剤は飲み始めてます。

コメント

アリス

鉄と一緒にビタミンが含まれてるサプリとかもいいと思います!
レバーは代表的な食べ物ですよね、あとはカツオやイワシ、マグロなど赤身の魚を食べるのもいいですし、苺やさつまいもなどもいいと思いますよ
私も今鉄剤飲んでいるので親近感感じています

• まこ

まこ

ありがとうございます!ほうれん草やレバーは食べるようにしてましたが、魚は最近食べてなかったです💦ビタミンも一緒にとるといいのですね!早速取り入れてみます💡

• 7月17日