※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚3年目になるのですが、喧嘩が絶えずもう心が折れそうです。喧嘩の内…

結婚3年目になるのですが、喧嘩が絶えずもう心が折れそうです。
喧嘩の内容は、私が旦那を信用できなかったり、ネガティブな考え方しかできていないことが原因です。
家にいてもイライラしてしまい、一緒にいても楽しくない、飲みに行くと文句を言われるからと、飲みに行くことを隠したり、連絡なしに3時、4時まで帰ってこなかったりします。ご飯もつくって、眠れずに待っているのですが、気持ちよく迎えることができません。
三人の子供を母や義母に頼りながら、ワンオペで育てていて、育休中なので毎日会話をする相手は子供か母くらいで、誰にも相談できません。
何でそんなに子供みたいな考え方なのか、もっと理解しろと何度も何度も言われたのに、私は変わることができませんでした。
信用できるようになりたいし、もっとポジティブになりたいし、変わりたいと思っています。
だけど、変わる方法がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが信用を回復してくれないことには
こっちの不安も消えないし、旦那さんのその発言はおかしいです!
お前の協力が必要なんだよ!!!って感じです!!

いまわたしも旦那が信用できなくて喧嘩中です。
別居してやろーかと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は信用回復しようと、努力はしてくれているとは思います。ただ、私が信用しようとしても全然できていなくて、疑ってしまいます。

別居もすごく良い方法だなと思います。
    でも別居しても、いない間は自由にできるんだなと思うとなかなか別居もできません。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用できてないというのは
    やはり信頼関係がないからではなくてですか?🤔
    ここまでしてくれたら信用できるっていう
    線引きは無いですか?🥺💦💓
    GPS付けるとか…

別居はお互い頭冷やせるのでいいかなって思ってます🙌✨
    向こうが自由にしてる間はこっちも自由ですもん☺️♥️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GPSはつけられません。
    つけられるくらいなら、離婚した方がいいと言われています。それをつけなきゃ信用できない関係なら、いらないと言われます。
    せめて、飲みに行く前に連絡をくれたら少しはいいのかもしれませんが、飲みに行くと言うと私の態度が悪くなるから、言いづらくて言いたくなくなると言われました。

こんなの、信頼関係なんて、全然ないですよね。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用できるまででいいのにGPSもだめなんですか⁉️😱
    それめっちゃ頑固な旦那さんですね💧
    それ、ぜんぜん協力的じゃないですし
    信頼関係できてないですよ❗️❗️
    ご主人おかしいです💧

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い分理解できません。
子供はあなたの子供でもあるのに。。ですね😢
別居するのはどうですか?
別居まで行かず、何週間か実家に帰ってみるなどの距離をとる感じではどうでしょうか?
ちなみにわたしの旦那は、位置情報入れてもらってます
付き合ってる頃から浮気耐えなかったので😭
そして浮気したら→即離婚です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居も考えますが、別居中子供は私が見て旦那は自由の身なので、むしろもっと飲みにいったりするんだろうと思います。
    そこも信じられないんです。
    浮気はした事はないと思うんですけど、小さい嘘が多すぎて信用できなくなってしまいました。

• 7月17日
cherry *

毎日、お疲れ様です😊

旦那さんを信用出来ないのはどんな事でですか?
どんな事をネガティブに考えてしまうんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

飲みにいっても、なにしてるんだろうと考えてしまいます。
    内緒でキャバクラに行ってたり、そのキャバ嬢と連絡とってたり、結婚前も仕事といって女の子と4人で遊びに行っていたり、色々重なって信用ができなくなりました。
    それで、飲みにいっててもどうせ嘘ついて、キャバクラに行ってるんだろうなとか、女の子と遊んでて帰ってこないんだろうなと余計なことばかりを考えてしまいます。

• 7月17日
ママリ

それだけ好きで、旦那さんに求めてるってことだとおもいますよ!
私もそうでした!
今結婚7年ですが、少しずつ落ち着いてきています。三年前から仕事を始めて、2人の子育てに追われ、正直旦那どころではないという感じでしょうか😂
おうちにいると、旦那のこと考えちゃいますよね。自分も子供が大丈夫なら、親や旦那さんに任せて適当に息抜きすると、自分にも家族のためにもいいですよ😊
ママだから夜飲みにいっちゃいけないとか私は思いません💡
うちの旦那は口が上手くて昔からモテるし、若い女の子と話したりもするので疑ってイラッとすることもよくありますが、やっぱりそれも年月と共に少しずつ減ってきてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいるとやっぱりだめですね。
    下の子も赤ちゃんなので、まだ余裕があって、余計なことを考えてしまうのかもしれません。
    授乳中なので、ミルクも全く飲まない子でなかなか離れることができず、息抜きができていないのかもしれません。

私の旦那も、口がうまくてモテるので心配です。お酒を飲むと言ったことも覚えてなくて、どこでも寝てしまうのも心配です。
    もう3年くらいこんな状況で、疲れてしまいました。

• 7月17日
ママリ

夫婦って鏡だと思います。
なので、はじめてのママリさんが一方的に悪いみたいなのは全然違うかなって思います😢

結婚当初がどうだったかは分かりませんが、お互いトラウマがあり、
旦那さんは何もホウレンソウしなくなって家庭に帰って来なくなった。奥さんは旦那さんがホウレンソウしないことや家庭に余り参加してくれないから余計不安になってる。

と、どちらもがより辛くなる状況になってるかなと思ってしまいます。
けど、文章を拝見すると旦那さんが強いんですよね。。
我が家もそんな感じで
お前が制限するから俺はこんな風になったとよく言われます。
辛いですよね😞

お互い前向きに幸せな家庭にしたい。だから、現状を変えないといけない。
自分も直さないといけないと気づかないと中々上手くいきませんよね😢
我が家も中々上手く進みませんが、少しでも進むために。お互いどうして欲しいか話し合えるときは少しずつ話し合うように頑張ってる最中です😢

はじめてのママリさん。ご自身をそんなに責めないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いです。
    話し合いも怒鳴られるので、色々言われているうちに辛くなって泣いてしまって、話し合いが上手くできません。

家事をしていても言われた事を思い出しては、泣いてしまう日もあったり、毎日笑顔でいたいのに、子供の前でも明るくいられないときがあり、こんなお母さんじゃダメなのにって思うことばかりです。

• 7月17日