※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
産婦人科・小児科

子供の手のひらに湿疹のようなブツブツが広がっており、1週間治らない場合は皮膚科や小児科を受診する必要がありますか?

5日前くらいから子供の手のひらに湿疹みたいなブツブツがたくさんできていました。
私は神経質なので清潔にしている方です。
指の間にも広がっています。
ブツブツの大きさはそれぞれ違います…😞
痒がっているとかもなく、子供は普通に過ごしています。
調べると1週間治らなければ皮膚科か小児科へと。

知っている方いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

砂かぶれ、あとは手足口病❓とかですかね🤔

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    コメントありがとうございます❃
    やっぱりそうですかね……
    手足口病なら広がるんでしょうか。

    そういえば、家の中にある鉢の砂をこの前イタズラされました。
    砂かぶれってあるんですか?

    • 7月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    けっこう砂遊びしてかぶれることあるみたいですよ😳

    手足口病は発熱が絶対ともなうわけではないので、なきにしも❓ですかね😅
    でもここまで発疹でてるなら反対の手や足にも出てそうです😳

    • 7月17日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ


    そうなんですね😢😢
    鉢には肥料とか入っていると思うのでそれで荒れてしまったのかな?…

    発熱はないです~
    ブツブツは両手できてます😭
    足にはないんです‼

    • 7月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    熱なくても手にちょこっと出るだけでも手足口病の診断されるんですよ、これが😂

    週末増えるようなら病院で診てもらったほうがいいかもしれないですね😳

    • 7月17日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ


    そうなんですね!
    小さいうちはいろんなことがあるから絶対これですっていうのがなさそうですよね…😅

    そうですね、様子見てみます!
    ありがとうございました☆

    • 7月17日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ


    砂かぶれも知らなかったので、教えて頂きありがとうございました😊

    • 7月17日
deleted user

手足口病だったらお腹周りとかおしりとかにもでてきてないですかね?
うちも砂湿疹で手が1週間くらいぷつぷつしてました😅

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    そうなんだすね…お腹とかおしりにはできてないです😊

    病院とか行きましたか?😣🌱

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間様子見て手だけにぷつぷつできただけで他の症状なく1週間ほどでぷつぷつもなくなったので病院へは行きませんでした😊
    あまりにも手のぷつぷつが酷いようなら皮膚科に行くといいですよ😊小児科でもいいですが😊

    • 7月17日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    そうなんですね!
    治ると安心ですね👩

    少し様子を見て治らないようなら皮膚科に行ってみようと思います✨

    砂で荒れるとは知らなかったので、
    恐らく鉢の砂かぶれだと思います😣
    ありがとうございました!

    • 7月17日