※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ◡̈⃝
子育て・グッズ

最近、夜中に娘がギャン泣きで起きることが続いています。泣き始める前にオムツを変えて授乳していたけど、最近はすぐ泣き始めてしまいます。他のお子さんは夜間起きるときどうしていますか?理由がわかる方がいたら教えてください。

こんにちは♪
1ヶ月半になる娘がいます!

ここ数日夜中に起きるとき、いきなりギャン泣きから始まります(´·_·`)
前は小さな声を出したりうなっていたので泣きはじめる前にオムツを変えて授乳していました。
ギャン泣きで起きるとオムツを変えて、授乳するまでの間ずっとギャン泣き状態です(;_;)

みなさんのお子さんは夜間起きるときどんな起き方ですか?ギャン泣きで起きたらどう対応してますか?
また、ギャン泣きで起きはじめる理由がわかる方がいたら教えて頂きたいです(´・ω・`)
よろしくお願いします。

コメント

あめあめ

うちはだいたい、うなり声から始まります。
でもすぐギャン泣きになるので、ギャン泣きのままオムツ変えて、授乳します。
いつも焦ってオムツ交換してます(ー ー;)

  • ニコ◡̈⃝

    ニコ◡̈⃝

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりギャン泣きになるんですね(;_;)
    わたしも焦ってしまって💦
    オムツ交換に時間がかかってしまってます…

    • 6月28日
loi0518

毎日の育児、お疲れ様です(*^^*)❗今の時期、まだまだリズムと赤ちゃんも安定せず、何が何だかわからないですよね(((^^;)
私もそういう時期ありました。

理由は、これっていう答えは分かりませんが、『そういう時期』だからじゃないですか(*^^*)?お子さんによって、泣き方や声のボリュームも違うと思いますが。オムツも変えて、体温も調節できて、おっぱいもやって、顔色や体調も良好でもそれでも泣くのなら、仕方ない(*^^*)赤ちゃんて、そういうもの。と、眠気や疲労もあると思いますが、ほんのすこし自分のスイッチも緩めてあげた方が、自分も楽になりますよ(*^^*)

  • ニコ◡̈⃝

    ニコ◡̈⃝

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです(T-T)
    毎日リズムとかパターンが変わって難しくて💦

    なるほど、そういう時期って考えて、赤ちゃんはそういうものって思えたら気持ちが違うかもです(^^)!
    ついご近所さんとか旦那のこと気にしちゃってました💦

    • 6月28日
deleted user

新鮮なのときはオムツ交換であえて
起こしてましたが。

今ではギャン泣きでも
かまわずオムツ交換して
授乳してます(●´ω`●)
となりの旦那も気づかないし🎶
オムツ変えたらおっぱいねーって
声かけて交換してます★

  • ニコ◡̈⃝

    ニコ◡̈⃝

    みなさんの赤ちゃんもギャン泣きなんですね!!
    ちょっと安心しちゃいました(^^)
    旦那さん気付かないのうらやましいです!
    うちの旦那音に敏感で起きちゃうんです(/ _ ; )

    • 6月28日
  • ニコ◡̈⃝

    ニコ◡̈⃝

    お返事ありがとうございました✨

    • 6月28日
deleted user

うちもそうでしたよ!
そういうもんだと思い、急いでオムツ替えてミルクあげてました(´∀`*)

  • ニコ◡̈⃝

    ニコ◡̈⃝

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり急いでオムツ交換するのが一番ですかね✨
    技を磨きたいと思います(^o^)

    • 6月28日
mmy

うちの子もちょっと前までいきなりギャン泣きで起きることが多くて‥笑
ちょっと待ってちょっと待って〜!ママ急ぐからね〜!て声かけながらやってました 笑
最初は焦りましたが慣れてくると、こんなに泣いて喉痛くならないのかな?とか考える余裕出てきました 笑
今は逆に目をつむって指しゃぶりしながら眠そうに小さい声で泣くので起こすべきかそのままにすべきかで毎回迷ってます😂
そのまま寝ることもあれば本格的な泣きになることもあるので一旦様子見です😂笑
いきなりギャンギャン泣いてくれた方が楽だったかもです😭♡

  • ニコ◡̈⃝

    ニコ◡̈⃝

    お返事ありがとうございます!
    まさにそんな感じの声かけしながらオムツ交換してます(;・д・)
    ほんとにのどが痛くなっちゃうんじゃないかって、心配になるほど泣き叫びますよね‼︎
    なるほど〜!確かにギャン泣きだとはっきりわかりますね💦
    いいほうに考えてみようと思いました(*^_^*)✨

    • 6月28日