※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜間眠れず、授乳も頻回で大変です。対処法を知りたいです。

新生児なのに4〜6時間寝ない時があります😭

上の子もだったのですが22〜2時ごろ、泣き続けます💦
置いたら確実に泣き、抱っこでも半々ぐらいで泣いています😭

上の子も今元気に育っているのですが、
2人目にして、この時間ずっと眠れないと、
次の日もフラフラで、毎日この時間が来るのが憂鬱です😭

しかも上の子は風邪をひいていて夜泣きもひどく…
旦那は旦那で夜泣き対応をしてくれています😭🩷
完母なので私が新生児の子をみているのですが、
夜間22〜2(4)時までギャン泣きで、、、
今生後16日目なのですが、魔の3週というもののせいでしょうか😭???

こんな時どう対応してあげるのが正解なのでしょうか?
今はひたすら抱っこ→授乳を繰り返しています。
頻回どころか1時間半ごとに授乳してしまっています
なのでほとんどおっぱいも出てないかと思います。

コメント

みゆぽん

それはしんどいですね😭
毎日お疲れ様です💦
うちの子の場合ですが上の子も夜泣き酷くて色々試しました。
1番は成長痛もあると聞いたので抱っこせず足マッサージをしたり身体触ってると落ち着いて寝てくれたりしました。
あとは頻回授乳になったのでミルクに変えたら腹持ちが良くなったからか寝るようになりました。
あとは寝る環境変えました。
布団だったのを寝やすいクッション買ってそっちにしたり…
寝てないとストレスで余計母乳出にくくなりますよね😭
母乳外来も行って相談したらお母さんも倒れちゃうし混合にしましょうって言われましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    なるほど💦長い目で見るとマッサージとかがいいかもしれないですね😭

    途中から完ミにされたということでしょうか??☺️💦

    • 5月10日
  • みゆぽん

    みゆぽん

    母乳外来通いましたが減っちゃって頻回授乳になってたので後半は6.7割ミルクでしたよ😅
    母乳をあげたい気持ち結構あったので辞めることはなかったですがほぼ私の自己満のためでしたね😌
    吸ってくれることに意義があるみたいな感じでした☺️笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足してみましたがダメでした😭💦寝ずで、泣いております😭今日もすでに5時間起きてます💦はー😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も完母でしたが夜の寝る前だけミルク飲ませてました!
うちも1時間ほどで泣いてたので寝る前だけミルクにして少しでもまとまって寝てくれてる間に私も寝るって感じでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💦
    寝る前だけミルク足されていたんですね!

    ミルク→母乳ですか?
    母乳→ミルクでしょうか?

    ミルクの足す量もわからずいつも母乳だけしかあげたことがありませんでした😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    80で作って飲めるだけあげてた気がします!
    寝かしつけるぞ!って時に80mlミルクあげてその後泣けば母乳でした!
    うちはミルクでもすぐ泣いちゃってましたが母乳よりかは寝てくれてたのでミルク後に寝れるのが助かってました!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま80飲ませましたがダメでした😭心折れそうです😭

    • 5月11日
ちぎりぱん

うちも上の子の時はひどくて朝まで泣き止まない時とかもあり結局夜通し寝てくれるようになったのは2歳頃でした😅そのせいで私も不眠症になりました😇上の子が朝まで寝てくれるようになったら治まりましたがまた2人目産まれてから不眠症気味です😅寝れないとホント次の日しんどいですよね🥹毎日頭重くてめまいしたり息切れ動悸でフラフラでした😅とにかく上の子のときは抱っこ抱っこでソファーで抱っこしながら寝たりしてました😅あとはドライブ行ったり😅

下の子は割と寝るのですが産まれてすぐは夜中泣き止まない時とかあってスワドル使うようにしたらだんだん寝るようになってくれて今も1回夜中に起きますが長く寝てくれてます☺️それでもトラウマなのか私は不眠症気味ですが笑また下の子が夜通し寝れば改善されるかな虎頑張ってます😅