※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠33週で逆子になり、治らなければ帝王切開になる可能性があるか相談です。逆子治った方の経験を聞きたいです。逆子がこの週数では治りにくいでしょうか?

妊娠33週あたりで逆子になったけど逆子治って帝王切開にならなかった方いらっしゃいますか??
今33週5日で、2週間前の検診のときは大丈夫だったのですが今日検診に行ったら逆子になっていて今日から逆子体操を始めて来週の水曜日にまた病院にいってその時治ってなかったら外回転術?をすると説明されこのまま逆子が治らなかったら帝王切開するしかないねと言われました😂
このくらいの週数だともうなかなか治らないんでしょうか??
お腹の子もグラフからはみ出すほど大きく、治る気が全くしないのですがもし同じくらいの週数で逆子治った方いらっしゃったら教えてください😂お願いします😂

コメント

ままり

36週まで逆子でした😅💦
外回転術で治りましたが、それまでは
逆子になったり治ったりの繰り返しでした😂

• 🧸

🧸

ギリギリまで逆子だったんですね😂
    外回転術なんて聞いたことなかったんですが結構リスクあるみたいだし痛いって言っている人もいたのでやらなくて済むように逆子体操で戻ってほしいです😂

• 7月17日
Re♡

私は31週で逆子になってしまって、34週6日の健診で治っていました🥺たぶんわたし的に34週5日に胎動の位置が変わったので、その時に治ったような気がします!
35週になっても治らなかったら外回転術の説明するねって言われてて、ギリギリ治りました✨36週までは自然に治る確率あるそうです💓体操はあんまりしなかったです😅

治りますように✨✨✨

• 🧸

🧸

自然に治ったんですね!
    なんか2、3日前にお腹がぐるんって動いたので多分その時に逆子になったと思うのでまた同じように回ってほしいです😂
    36週までは望みがあるのですね😂

• 7月17日
ゆずママ

私の母の話ですが…
私の母が弟を産んだ時、逆子で帝王切開を予定していましたが、手術は午後なので、朝から点滴をしていたんですが、その刺激?で陣痛が来て、逆子も治り自然分娩になったと聞きました❗
そんな事ってあるんですね😆33年前のお話です☺️

はるちゃん

妹が逆子で帝王切開予定でしたが、何もせずに治りました。
だけど、予定日を過ぎてしまって結局4日間陣痛促進剤を打ちましたが破水だけして子宮口開かず、最終的に4日目開かなかったら今晩帝王切開になりますって言われたけど、薬入れて2時間後には先生に頼み込んで帝王切開にしてもらってました😭

4日間の陣痛促進剤がすごく辛かったらしく、こんなことなら予定帝王切開の方が良かったって言っててかわいそうでした🙇

マカロン🌸

全然質問の答えにはなっていませんが、とにかく冷えは良くないとの事だったので、時期的に暑いですが、腹巻したりお腹にだけブランケット掛けて寝たり、とにかくお腹から足を冷やさないようにしたら、逆子治りました!