※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春菜
お金・保険

育児休業給付金の延長の可否は、ハローワークや会社から通知がありますか?延長経験のある方のアドバイスをお願いします。

育児休業給付金の延長の可否はどのようにして分かるのでしょうか?
ハローワーク、もしくは会社から何か結果の通知がくるのでしょうか?
延長されたご経験のある方、是非教えて頂きたいです!!

コメント

ハルノヒ

私の勤務する会社では、育児休業給付金の申請に関することは会社が全て代行していました。なので1歳になる月の不承諾通知も会社に送り、会社から延長申請完了した旨の通知も届きました。

• 春菜

春菜

こんにちは(*^o^*)
    教えて頂きありがとうございます。

私も会社が産休育休に関わる全て手続きを代行してくれていて、先日延長に必要な書類を送付したところです。

会社からの延長申請完了通知のみで、特にハローワークからの結果通知はなかったですか?

• 7月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ハロワから直接結果通知が届いたことはありませんでした。初回の認定通知も、入金された時の支給通知も、延長申請の受理が完了した時の通知も、全て会社の担当部署から送付されてきました。

• 7月17日
ままり

私は延長の可否の連絡はなく、育休手当が延長された分入金があったので、大丈夫だとわかりました。