※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の友人が吐き悪阻で、差し入れしたい。栄養や喜ばれた贈り物を知りたいです。

妊娠中に吐き悪阻だった方
まさに今だよって方にお尋ねします。
いま
友達が2人目妊娠中で吐き悪阻だと伺いました。
差し入れしたいけどどんなものが1番嬉しいか分からず
皆さんはどのように栄養とか摂ってたのか不思議でして何か貰って嬉しかった物などあれば教えてください💦💦

コメント

今まさに吐きつわりです!
私は果物が嬉しいですね😊
あとゼリーも吐きやすくて好きです😊

たま★

1人目と2人目は吐き悪阻でしたが
1人目の時と2人目の時で
食べれるものも飲めるものも
違ってました、、、

悪阻中に食べれるものも
それぞれだと思うので
食べ物や飲み物じゃない方が
嬉しいと思います💦

あまり答えになってなくてごめんなさい🥺

ありさ

息子の時に吐き悪阻でした!
その時は果物とか蒟蒻ゼリーとかしか食べれなかったので
そーいうのだと嬉しいです😊

かばちょ

吐きづわりと食べづわりがセットだったので、参考になるかわかりませんが…
私は1番酷い時で水分はカルピス、食べ物はウィダーインゼリーとバナナ、みかん、ぶどうくらいしか口にできませんでした🙄
炭酸が良いという方もいるみたいです💡
でも、ご友人に何か食べられるものあるか聞くのが1番かなとは思います…日によって食べられるものが変わったりもしますが🤔

あ、義母が差し入れしてくれたハウスみかんは、食べたあと皮の匂いをしばらく嗅いでました笑
柑橘系はいいかもしれません🍊

はじめてのママリ🔰

妊娠中吐き悪阻で7キロやせました😭
何を食べても気持ち悪いし食欲もなかったですがアイスならなんとか飲み込めるし、冷たさで少し気がまぎれました!
もしお友達が食べられないとなっても冷凍保存できるので落ち着いてから食べてもらったらどうでしょう🤣

すー

今まさに吐きつわりです😭

フルーツやゼリーだと嬉しいと思います(^^)
ダカラちゃんの吸うタイプの野菜と果物味のゼリーが美味しく飲みやすくてお腹すいたときに飲んでます(^^)

まなまな

私はひどくて水でも吐くくらいでした😢
栄養なんてとれてなかったです💦
唯一食べれたのがパイナップルでしたが、それも吐いてました😱

食べ物や飲み物の差し入れは要らないかな〜と思います💦

手土産として何か持っていくのであれば、1人目のこどもちゃんへってことで何か渡しますかね☺️

(′ᴗ‵)

こんにちは!
初めての妊娠は吐き悪阻で辛かったのを覚えてます(笑)
人によって、気持ち悪さを紛らわす食べ物が違うので差し入るを選ぶのは難しいですよね😂
私は知り合いから千疋屋のフルーツゼリーをいただき、貰って嬉しかったのと、ゼリーは食べ易いし吐いても喉が痛くなりにくいので良かったです。日持ちも長く、来客におやつで出しても喜ばれました!妊娠中は体重管理も大変かと思うのでゼリーだったらおすすめしたいです😊

reemii

上の子の時吐き悪阻が酷くで毎日吐血するぐらい吐いてました😭💦
もうとにかく何食べても駄目、ゼリーも喉に通らなかったです💦💦💦
100%のフルーツジュースならかろうじて飲めた記憶があります🙄❣️

上も下も吐き悪阻ありましたが、タイプが違う?というか上は匂いがキツいとムカッとして、下は何をしてても1日中吐き気がありました💦

栄養はその時食べれるもので取ってましたが、本当に人それぞれですし、昨日食べれたものが食べれなくなったりするので食べ物・飲み物、香りがするもの以外がいいと思います☺️
私はハンカチ嬉しかったです!
通勤中はずっと口元ハンカチで押さえてました💦💦
結婚祝いにいただいたものでしたが、くれた友達のこと思い出してました😂私にとってお守り?でした✨

Coco

私も今つわり中ですが、日毎に食べられるものが違います😭
昨日は平気だったのに今日はだめ•••ということの繰り返しで、これなら絶対大丈夫!というものはありません💔

どうしても食べ物を差し入れされるなら、ご本人に聞いた方がいいと思います💦
私の場合、食べれない物を見るだけでも吐いてしまうので•••😢