※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

アイロンを放置してしまい、母親に片付けてもらったことで大怪我を免れた女性が、自分の行動に対する後悔と子供への不安を感じています。

あー😭😭
もう、本当に自分が嫌になる。

昔から天然、抜けてる、どんくさい、とよく親にも周りにも言われ続けていましたが、
今日、アイロン温めてる途中にそこから離れてしまい、15分ほど
部屋から出てしまいました。
実家だったので実母が赤ちゃん見てくれていて、母が危ないからと切ってくれ片付けてくれていたので大怪我にはなりませんでしたが、ゾッとしました。
熱湯やアイロンは取り替えしのつかない大怪我に繋がるし、
本当にごめんねって後悔が止まりません。
母親に失格だと思うし何故こんなことすら気付けないのか。
後々考えるとアイロンは危ない!とちゃんと意識していれば絶対赤ちゃんのいる部屋でアイロンなんてしないはず。
これから、自分がふとした瞬間起こしてしまう行動が本当に怖いです。子供に痛い思いも跡の残る思いも絶対にさせたくない。

コメント

くま

赤ちゃんがアイロン触っちゃったって事ですか?🤭
大変でしたね、お怪我の様子が大丈夫ならそこまで気に病まないでも大丈夫ですよ
生後間もない子供と一緒にいると精神的に病んでしまう事もありますので次同じことをやらないように気をつければいいと思います🙂
うちも何回かベッドから落下させてますし子供は怪我が付き物です😁

  • a

    a

    今回は実母が触る前に気づいてくれたので怪我には至りませんでした💦
    ですが、いなければ100%大火傷していました😢
    想像するだけで心が痛くて…

    お優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 7月17日
⭐︎

一番に怪我に繋がらなくて良かったです。お母さんに感謝ですね!

わたしも最初はそうでした💦なので子供部屋、子供が頻繁に出入りする場所にアイロンやハサミ等危ないものは全て部屋から出して絶対に手の届かない場所や、鍵がかけられる場所に保管してます。
そうするようにしてから危ないなと思う事が格段に減りましたよ!

  • a

    a

    ほんと感謝です😭

    私も子供の入らない部屋において、そこで作業するように努めます😭😭😭

    • 7月18日
あゃたん

怪我ややけどがなくて良かったですね。
後悔することもあると思いますが、大切なのは再発防止策です( ・ิω・ิ)
火やアイロンのそばから少しでも離れるときはタイマーをセットして必ず忘れないようにする。
火やアイロンのそばには来れないようにゲートやサークルを使う。
料理を中断するときは包丁などの刃物は子供が絶対に手を出せない位置に置く。
カミソリを使っているならより安全な電動シェーバーにする(私自身のことですが、2歳の頃母親の顔を剃る用のL字カミソリでベッドの上からカーペットを切りつけて遊び、落としたカミソリを拾おうとバランスを崩して手を6針縫う怪我をしました)
などですね。子どもは興味を持ったものはそれが危険かどうかなんてわからず突撃してしまうので、そうならない工夫が大切です。
後悔を反省として、そのような状況にならないための環境整備をしっかりしておけば大丈夫です!

元うっかりママより

  • a

    a

    同じことがないようにします😭
    本当に家の中って危険たくさんですね…
    お風呂場に剃刀置くのも動き出したらやめたほうがよさそうですね😭

    がんばります😢😢

    • 7月18日
deleted user

アイロンや熱湯やハサミとかは手の届かない場所に必ず!ってしてます!
アイロン使う時も使ったら即電源切って蓋してます。
私自身が小さい頃アイロンで腕を火傷しましたが未だに後があります😭

  • a

    a

    私も子供のいる部屋に置かないようにします😭😭😭

    • 7月18日
もちこ

ます、アイロン温めるの偉いです!
私はアイロンめんどくて全員の服シワシワですよ🤣笑

そして、私も昔から抜けてるというか、ポンコツなので同じ間違い繰り返したり物忘れも激しかったり…嫌になります😭😭

  • a

    a

    ありがとうございます😢😢

    わかります!
    物忘れも激しいです😭😭😭
    ほんと病みますよね😇

    • 7月18日