※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
妊娠・出産

つわりと出血があり、安静が必要な状況で神奈川県から東北の実家に帰省し、上の子のお世話を頼みたいが、コロナ感染や菌の心配もあり、不安と躊躇している。預け先がないため、一時預かりに関する問題もあり、迷惑かどうか悩んでいる。

つわりがしんどいのと、出血が続いていてなるべく安静にするように病院で言われてしまったので今月末から神奈川県から東北の実家に帰省して上の子のお世話をしてもらいたいなと考えてます。

東京で新幹線に乗るまでに自分達にコロナが感染するのも怖いですし菌を帰省先にもし持ちこんでしまったら…と不安もあったりして躊躇してしまうところもあるのですが、上の子のお世話でもしお腹の子に何かあったらと思うと😭ちなみに義実家は四国で上の子も未就園児で預け先がありません💧一時預かりは週3までで今月分は取れましたが茅ヶ崎市は金額が良心的ではなく😂

やむを得ない事情だと思いたいのですが第三者からしたら迷惑ですかね?

コメント

ちぃさん

つわりに出血、気が休みませんね💦大丈夫ですか?💦

ご両親に来ていただく、または車で帰省というのは難しいのでしょうか?

• さたん

さたん

私の父親は他界していて、旦那の父親は離婚して行方知れずで…。母も義母も仕事をしていて長く休みを取るのが難しいのでこちらには来れず💧姉が実家の近くに住んでますが中学生の子供がいるため来れません😭

車も考えましたが片道6〜7時間かかる場所なので上の子がしんどいかなぁと💧やっぱり帰省は考えたほうがよいですかね😓

• 7月17日
鬼のパンツ😈😈😈

私も帰るなら車で帰った方がいいと思います💦
子供さん小さいので公共機関は心配だなって思います💦
うちも2歳ですが、やんちゃで出かける時は大変です😅

• さたん

さたん

やっばりそうですよね💦昨日話し合って早めに頑張って車で帰ることになりました☺️ ご意見ありがとうございました💕

• 7月18日
yu

帰省するなら、皆さん仰るとおり車が良いと思います💦
お子さんが小さいので、なおさら車の方が融通が効くかな…と🙂
私の義実家も岩手なので帰省は毎回車ですが、新幹線はまだ先かなと思っています😅
ちなみにコロナもあるので、今年の夏は帰省するのはやめました💧

• さたん

さたん

車で帰ることにしました☺️!ご意見ありがとうございます✨やはり公共機関で帰るのはまだ怖いですね💧

• 7月18日
ママリ

堂々と帰りましょう!!
急を要します。
でも帰るなら、今すぐ帰った方がいいと思います。
ピークはこれからじゃないですか?
7〜8週で新幹線で帰るのは現実的じゃないと思います。
私なら深夜発にして車にします。

• さたん

さたん

背中押してくださってありがとうございます涙✨ そうですねまだつわりも序盤なので…帰省は今月末の予定でしたが、早めに来週半ばに車で帰ります☺️✨

• 7月18日