※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

ミルク100mlでも泣くbaby、1ヶ月未満で増やしても大丈夫でしょうか?

生後17日のbabyの事で質問です。

ミルク100mlあげても欲しがって泣きます。
まだ1ヶ月たってませんが増やしても大丈夫ですか?
分からないので教えて欲しいです!

コメント

🐰

いいと思います!    

• かおりん

かおりん

どのくらい増やせばいいですか!?

• 7月17日
  • 🐰

🐰

私なら10mlずつ増やします!
    あとは寝る前だけ多めとかしてましたよ🌟

体重が増えすぎなければ少しずつ増やしても大丈夫かと!

• 7月17日
せな

完ミですか?
それならミルクを足してみてはどうでしょう?
とりあえず40くらい作って様子を見てみては?

母乳もあげてるなら、授乳してあげて良いと思います😊

ミルクも母乳も飲まないなら、眠くて泣いてるのかもですね!

• かおりん

かおりん

私はミルクのみです!
    わかりました!ありがとうございます🥺🥺

• 7月17日
しはるん

お腹が空いているのなら足すのもありかもですが、ゲップが出切ってない、口寂しい、眠たい、など他の理由は考えられませんか?🤔
産院で1ヶ月検診までは1回量の目安は100までと指導があったので私は多くて100にしていました🙌
もちろんよく飲む子ならもっと!とかもあるかもですが、まだあげたらあげるだけ飲んじゃうかなぁとも思います💦

• かおりん

かおりん

そうなんですね!!ゲップもオムツも変えてはいるんですが、口開けてお腹すいたかのようにしてるので足りないのかなって思ってます。夕方ぐらいでいつもそうなんですよね。

100までとは病院からは何も言われてはないですが、やっぱり1ヶ月検診の日まで100にしたほうがいいですかね。。

• 7月17日
  • しはるん

しはるん

もしかしたら口寂しいのもしれません🤔
    うちも完ミで1ヶ月前後の頃はお風呂後のミルクの後よく泣いておっぱいを探すような仕草をしていました😢ほんとなら添い乳をして落ち着いて寝かせてあげられたら良いんでしょうけれどそれができず…
    おしゃぶりを咥えさせてちょっと持ってみたり嫌がるときはひたすら宥めてました💦
    一度おしゃぶりを試してみられてはどうでしょう??

• 7月17日