※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の離乳食について。初めての野菜と魚は何がおすすめですか?今日は食べてくれなかった。

もうすぐ生後6ヶ月の男の子です。
離乳食について質問です。初めて食べる野菜と魚は何にしましたか?参考にしたいので教えてください!よろしくお願いします。
ちなみに、今日初めて離乳食をあげたんですが、全然食べてくれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜はにんじんで魚はタラでした☺️

• ママママ

ママママ

ありがとうございます😊参考になります♪

• 7月17日
じゃむ

人参、タラでした🥕🐟

• ママママ

ママママ

やっぱりにんじん🥕なんですね!勉強になります。ありがとうございます😊

• 7月17日
  • じゃむ

じゃむ

今日は米粥あげてみたと言う感じでしょうか?😇
    うちも最初はそれそれは不味そうな顔してオエオエしながら食べてました😂
    かわいそうになるくらい。。。
    でも我が子の場合は1週間ほどでだいぶ慣れ、そこからはみるみる食べるようになりましたよ☺️
    食べなくても焦らず、ご飯は楽しい!と思ってもらえるように慣らしていけばいいかと思います👌🏻

• 7月17日
  • ママママ

ママママ

はい!10倍粥をあげました。
    本当に不味そうにべーってしてました。1週間で慣れるんですね!それを励みに頑張ります♪ご飯は楽しいって感じで笑顔であげてみようかと思います⭐️

• 7月17日
ココまる♡

野菜はかぼちゃ、魚はシラスを食べさせました🤗🤗

• ママママ

ママママ

かぼちゃもいいですね!参考にさせていただきます♪ありがとうございます😊

• 7月17日
おかゆ

ほうれん草だったかな?人参かもしれません😂

魚は、タラはアレルギーの心配があるらしいので、ほかの白身魚クリアしてからのほうがいいみたいです!
ヒラメやタイから始めました。高いですが🤣💸

• ママママ

ママママ

そうなんですか💦勉強になります。高くても安心な方がいいですよね。ありがとうございます😊

• 7月17日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

野菜はにんじんからあげました!

魚はタイからあげました!

私も最初の2週間くらいは用意した分の半分も食べなかったので1週間してから量増やしたりせずに様子見て全部食べるようになってからまた増やしはじめました😂

• ママママ

ママママ

にんじんとタイですね🥕参考になります。
    私も様子見て少しづつ増やしていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月17日
れあまま

上2人の時は野菜は人参、魚はたいでした😊
食べなかったのなら少し日をあけてもいいと思いますよ☺️
3人目も5か月半で始めましたが食べず6か月入ってからスタートしたら食べました☺️

• ママママ

ママママ

人参とタイですね🥕参考になります♪ありがとうございます😊
    やっぱりちょっと早かったんですかね💦医師から体重があまり増えないから積極的に離乳食を始めてください。って言われて焦ってあげちゃいました💦焦らずじっくり行くことが大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
  • れあまま

れあまま

まだまだ栄養はミルクや母乳からなので早く始めて食べればそれでオッケーぐらいでいいと思います😊❤️
    初期は食べるというよりも食べる為の練習なのでゆっくりでいいと思います☺️

• 7月17日
  • ママママ

ママママ

勉強になります!初めてなので焦っちゃいました💦
    ありがとうございます😊

• 7月17日