※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

主人が子供の病院の紹介状を勝手に開封し、信頼を損なう行動を繰り返していることに悩んでいます。また、主人の無神経な態度や常識の欠如にイライラしており、その対応に苦しんでいます。

愚痴です。すみません。
主人が子供の病院の紹介状を
開けました。
わたしからしたら非常識だと思います。
そんなの大丈夫だと笑っているので
調べたところ病院間の信頼も壊すと
書かれていました。
無効になる可能性もあると。
今回の診察を逃すと2ヶ月は先になってしまいす
なので、

ごめんね。電話して欲しいといいました。

そしたら、
電話嫌いでできない。
えー。

と言われました。

わたしの心が狭いのだと分かっています。

でも、わたしも電話嫌いです。
精神的な病気もあるので人とうまく
話せないのが理由にあります。

主人は長男で物凄く箱入り息子で育ちました。
37歳ですが結婚するまでお風呂掃除は生まれて一度も
掃除をしたことないです。
何もかもお義母さんにベタベタで
なにもしてこなかったようです。
お金の管理も結婚するまでお義母さん。
頼んだお使いもまともにできません。
誰でも分かるような常識もわかりません。
息子の病気も分からないからと何もしません。
わたしも医療関係者ではありません。
でも、なにかないかと必死に探しています。
同じ障害のお母さんたちのアドバイスや
やっていることを沢山みています。
それが当たり前だと私は思います。
でも、何もしない主人は息子のことがほんとうに
大切なのかと思ってしまいます。
名前を考えるときだって
ゲームは何十時間もできるのに
名前は5分探しただけで疲れたというし。
お義母さんが体調を崩したときは
パニックになっていたにも関わらず
息子のときはボケーっとしてるし。
ほんとにムカつきます。
稼ぎもかなり少ないのに呑気だし。

そして、常識がない主人のミスを
なぜ私が主人に謝って
電話してくださいといわないといけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状の件は、正直に言わずに
濡らしてしまったので
また新しく作成してほしいと
申し出たほうがいいと思います。
お金は追加でかかるかもしれませんね。
本当のことを言ってしまうと、
あの人は紹介状開けたことがある
って医療従事者の間で伝達されるかもしれないので
言わない方がいいです。

あと、ご主人は常識がないのだと思います😅
生まれ育った環境が悪かったですね。
悪いと思ってないのも、別に病気なのではなく
悪いことを悪いと教わってないからだと思います。
おっしゃる通り、箱入り息子で大事にされてきたんでしょう。

大人になってから相手の価値観を変えるのは非常に難しいです。
人に言われて変われるような簡単な話ではないです…
極端な話、質問者さんが、受け入れるか、諦めるか…
になりますね🥺

  • あ

    お返事ありがとうございます。
    そして、アドバイスありがとうございます。今後も通う病院なので
    濡らしてしまったでいこうと思います。

    わたしの方が主人より
    10こ下ですし
    頭もよくありませんが
    主人には驚きが隠せません。

    あまりにも自然に非常識なことを
    しまくってるので
    何度か離婚も考えたのですが
    子供には幸せになって欲しいと
    思って諦めました💦

    うちの息子くんが
    パパに似ないように
    努力しようと思います。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、紹介状の件は解決できそうで、よかったです☺️

    ご主人が年上なんですね、ならば余計に質問者さんに言われたことに対して
    聞く耳を持たない可能性高いですよね😅
    ご主人の行動が、
    質問者さんの理解できる許容範囲を超えていないのであれば、またお互いに別のことでサポートしあえるのであれば
    離婚は考えなくていいと思いますよ☺️✨

    息子さんには反面教師になってもらいましょう☺️🙏✨

    • 7月17日
  • あ

    そうなんです…
    まったく話聞きません。
    自分が世間知らずなのにも
    気づいてないようです…。
    もはや可哀想に見えます。

    ほんとは
    許容範囲は超えてるんです💦
    でも、何かを考えて行動することができない人なので
    あれやってくださいと言えば
    なんとなくはしてくれるので
    まだマシなのかなと…。
    正確にはできませんが
    するだけマシかなと…

    0歳の息子くんの方が
    大人に見えますw

    聞いてくださって
    ほんとにありがとうございました!的確なアドバイスも
    いただいたうえに少しスッキリしました!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想ってところで
    ちょっとクスッときちゃいました☺️笑
    あさんは優しいですね☺️♥️

    あれやって、これやって
    って言うと動いてくれるなら
    まだマシなんですかね?
    うちの旦那もそうですよ☺️笑
    どこに手が足りないのかわからないみたいで
    わたしに言われるまで一人でYouTube見てますから☺️✨笑
    少しずつ、教育していきましょう😊✨✨

    グッドアンサーありがとうございます💓
    紹介状、うまく行きますように💫💓

    • 7月17日