※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

NTS後の診察でエコーなし。心音確認のみ。他の方はどうでしたか?

37w1dです!
今日初めてNTSやりました。
そのNTSについて質問です!


流れとして
NTSやってそのあとエコーやるのかなと思ったら
母子手帳と診療券?返されただけで終了

NTSやってる時間40分程度でその間どんどん
診察の順番回ってて
診察室では10分程度待っただけ。

エコー写真欲しかったし
子宮口とかみるのかな?と思ったけど何もなく
歩いてね〜とかも言われず
破水したり違和感あったら電話してね〜のみ。


みなさんNTSの時どうでしたか?
やっぱり心音確認できてるからエコー無しでしたか?

コメント

Haruki

エコーありました(^^)

エコーして子宮口の開きなど
みてもらってから、
モニターでしたよ(^^)

  • みずみず

    みずみず


    あったんですね!!
    いいなぁ😂
    37wなのと35wの時に子宮頸管短めだから安静ねって言われてたから、診てくれるかと思って診察室入ったら、母子手帳返してもらって上記のこと言われて終わりでした😭

    来週の健診に期待します🥺

    • 7月17日
deleted user

病院によって違いますよ!
一人目のときは、NST・内診のみでした😖
生まれるまで顔が見れないのは残念だなーと思いました💦

  • みずみず

    みずみず


    そうなんですね😭
    内診もなく、診察室に入って母子手帳返却で終わったので、顔見れなかった寂しさと呆気なさでびっくりしちゃいました😂

    • 7月17日