※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクをあまり飲まなくなり、心配です。病院に行ったけど特に問題なし。日中はあまり飲まず、寝る前と夜中は比較的飲む。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の息子がミルクを飲んだり飲まなかったりしていて困っています。
混合でおっぱい10分とミルクを120から140飲んでいたのに最近は30から50しか飲まなくて、心配で病院に行ったら次1週間後体重減ったなかったり、ぐったりしてなかったら大丈夫だよと言われたので来週行くのですが、
今も日中はほとんど飲んでくれません。
飲み口変えたり温度も変えたのに全くダメで、、
哺乳瓶の先っぽで遊んだり飲んでるようで量は減ってなかったりしてます。
寝る前と夜中は比較的飲んでくれるのですが、最近ずっとこんな毎日で疲れます。
皆さんはこういうことありましたか?

コメント

おまな

4.5.6ヶ月は遊びのみも激しくうちも全然飲まなくなりました!
その時はすごく心配になりましたが今考えると全然元気だったし夜とかはうちも飲んでたのであんなに心配しなくて良かったなと思いました!
よくある事なので、ミルク捨てたり勿体無いなあって時が続きますが遊びのみするってことは成長してる証拠だし、あの遊び飲みしてる姿が可愛かったなぁと今では寂しく思います。。
脱線してすみません!
元気なら大丈夫なのでお母さんも気楽にして大丈夫ですよ!

K.A.A.T

完ミで生後3ヶ月ですが遊び飲み始まりました😭
3ヶ月入った時から覚えたみたいで😂
オシッコの回数やうんちはかわらなかったら大丈夫だと保健師さんに言われました☺️

ナル

母乳量が増えてきたからミルクが減ったとかではないですか?