※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子と二人で過ごしています。人と話したいですが、近くに知り合いがいないため外出もまだ少ないです。

生後一ヶ月半の男の子がいます。
このくらいの月齢の時、毎日どう過ごしていましたか?
まだ支援センターなども早いと思うし、買い物や病院くらいでしか外出していません。
近くに知り合いもいないので一日中赤ちゃんと二人で過ごしていますが、
できれば人と話したいです。

コメント

ままり

買い物とか以外は家にいました💦
友達と電話したりして過ごしてましたよ!

• ももりさ

ももりさ

家で過ごすことが多くなりますよね😣
    友達に電話もしたいんですが、日中働いてる子ばかりなので中々話し相手が見つからないです、、

• 7月17日
みずき

わたしも日中ずっと2人きりだったので無駄にお散歩してました😂
母とテレビ電話とかしてました!

• ももりさ

ももりさ

梅雨が終わったら私もお散歩出てみようと思ってます(^^)
    母親と話すとすごい落ち着きますよね(^^)

• 7月17日
うっちー

私も生後1ヶ月になったばかりの男の子がいます。
結婚、出産して近所に知りたいいませんので、一日中2人きりです。病院と買い物ぐらいしか外出してません。
最近コロナの影響もあって外出控えてます😥

• ももりさ

ももりさ

同じくらいの月齢ですね!
    私も結婚して今の地域に来たので知り合いほとんどいません😥
    もう少し大きくなったら支援センターデビューも考えていたのですが、コロナの影響ありそうで難しいかもです、、
    もっと知り合い増やしたいです😥

• 7月17日
ゆみ

その頃はコロナ流行り出した頃だったので、お散歩以外はほぼ家にいました!うちは両方の両親が県外で・・・。最近コミュニティーセンターデビューしたら、人の多さにビックリしたのかギャン泣きで、もう少し早く連れて行ってあげたら良かったなぁと反省してますorz

予防接種始まってからの外出はどうですか??

• ももりさ

ももりさ

コロナの影響ありますよね😥
    家でじっとしてるとほんとに孤独感が増してます😥
    予防接種始まってからちょこちょこお出かけしてみます!

• 7月17日
ゆりこ

私も1ヶ月過ぎの娘がいます👧🏻❤︎
コロナじゃなかったらもう少し出かけてみたいなと思ってますが怖いのでお散歩のみです😭

• ももりさ

ももりさ

コロナほんとに困りますよね😥
    もうちょっと落ち着いたら外に出て私も赤ちゃんも友達作りにいきたいです😥

• 7月17日
るる

えりさんと同じだーと、ほんまやほんまやとボタンがあれば連打します!

私は赤ちゃんはオムツ替え、授乳してねんねしだし!後何するよ?状態です。家事と育児以外インスタ見て、好きなYouTube映画やアニメ見て、海外ドラマみたり好きな事をしようとしているけど!

でも時々無性に誰かと話したくなります。その時はママリでコメントしたりみて、みんな大変だなと思ったり、、、。子どもを家族が見てくれる間テイクアウトでコーヒー飲んだり人がかなり少ないカフェでやり過ごすけど、、、。

コロナ前やったら友達とランチしたりショッピングモールでぶらぶら短時間でもできたのになあ😅💦なんでこうなったー?!となんだかしんどいなあと感じます。

今後予防接種後地域の予約制で人数制限かけた上での赤ちゃんとママの集いの場が設けていたりしていたりしてて気が向いたら行ってみようかなあと考えたり、、、お出かけしやすい状況になるのを願うばかりです。

• ももりさ

ももりさ

共感いただいて嬉しいです!
    私はまだ赤ちゃんに必死で中々自分の好きなこともできてないので、余計ストレスが溜まってます、、
    赤ちゃんはほんとに可愛いんですが😥
    出産前からずっとコロナのせいで外出も我慢してたのに、いつまで孤独なんやろーって思っちゃいます😭

地域の集まりこまめにチェックして、行けるものはどんどん行きたいと思います(^^)!

• 7月17日
ゆゆ

私も間もなく生後1ヶ月の息子がいます。1ヶ月健診終わったら外出出来る!!と楽しみにしていたのに、コロナ…
コロナの影響で早めに産休に入ったので、その時はありがたかったですが4月から引きこもりでもうメンタルが限界です😭今年の出産は試練の連続ですよね💦

産院のベビーマッサージや、市の支援事業が、人数制限をし完全予約制でやっているのでそこに行くのと、友達に感染対策をして家に来てもらったり、母に来てもらって息子を預けて買い物に出たり、両家実家に行ったりなどで凌ぐ予定です🤣

• ももりさ

ももりさ

同じくらいの月齢ですね✨
    ほんとに!
    一人目だし、不安も多いからどんどん外に出て友達作るのを楽しみにしてたのに、、😣
    妊娠中からコロナ気にかけて、産んでも孤独感に悩まされてって試練だらけですよね😥

私も同じ区内にベビーマッサージの教室見つけたので今度初めて行ってみる予定です!
    凌ぎ方が私の計画と全く同じです😆笑

• 7月24日