※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まママ
子育て・グッズ

離乳食についての情報を教えてください。7ヶ月の子供におかずの量や種類など、皆さんはどうしていますか?

離乳食が完全BF(ベビーフード)のお母さんいらっしゃいませんか?
もうすぐ7ヶ月の子供がいます。
離乳食は5ヶ月頃に始めて、キューピーの瓶のBFや、和光堂の粉末になってるお湯を使うお粥などを使っております。

今は一日二回、キューピーの瓶のお粥であれば一日で一瓶使うくらい、おかずは一瓶を二日くらいでわけてます。
おかゆ、おかず二品、もしくは
おかゆ、おかず一品、ヨーグルト(or果物のBF)であげてます。

7ヶ月を迎えるにあたって、量や種類など皆さんがどうされてるのか教えていただけませんか?(´・ω・`)

コメント

ひなかいママ

もうお腹いっぱいが分かるので少し多目にあげて良いとおもいます。7カ月から使えるお弁当みたいなやつはうちは昼間だけで完食してましたよ

• まママ

まママ

ありがとうございます(;ω;)
    7ヶ月から使えるお弁当なんてあるんですか!?(゚Д゚)

調べてみます!!

• 6月28日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

たしか堕けど和光堂が出し出たと思う

• 6月28日
  • まママ

まママ

ありがとうございます!和光堂のランチのやつ、見つけました(*´艸`*)

• 6月30日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

まぁまぁ量入ってでしょう

• 7月1日
ベジタブルママ

ほぼ完全にベビーフードです。
何度か作りましたが、これでいいものか…悩み。
食べてくれましたけど。
作るのが面倒で(^^;

和光堂のベビーフードを1回80gはたべてしまいます。

• まママ

まママ

ありがとうございます(^-^*)

今日和光堂のBFを見てきました(*^^*)
    私は作るのが苦手で(>_< )

もう少し食べれるようになったら少しずつ手作りしていきたいなぁと思います(*´ェ`*)

• 6月28日