※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

幼稚園のお母さんから長靴のお下がりをもらったが、お返しするべきか迷っている。お菓子をあげるつもり。皆さんはどうする?

幼稚園のお母さんが長靴のお下がりをくれるみたいです。
ママ友ってほどでもなく、毎朝バスの送り迎えで会うくらい。
今年の6月から娘も入園し、まだまだ付き合いは浅いです。
お返しをしようと思うのですが…
やっぱりするのが常識ですよね?
きっと、あっちもそんなつもりでお下がりをあげるつもりじゃないと思うんですけど…
もらって終わりはちょっとこちらとしてもモヤモヤ…
皆さんだったらどうします?
一応、洋菓子屋さんで売ってるような数百円のちょっとしたお菓子をあげようかと思ってます。

コメント

くうちゃん

どれだけにもよりますが500~1000円ぐらいのお菓子でいいと思います!

どきんこきん姉妹+怪獣くん

靴ってその子ども子どもそれぞれで歩き方の癖ってあるから私は姉妹間でもお下がりしないです😅なので、長靴程度ならわざわざお返ししなくてもいいと思います😅それでまた違ったお下がりくれてもキリない気がします💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じ感じでお返しします‼️
気持ちの問題なので500円くらいの、クッキーとかにしちゃうかなって感じです😅

長靴買えちゃうでしょ‼️って金額だと向こうにも気をつかわせちゃいますし…

❤︎り❤︎え❤︎

私は先日 (その方が)貰って多い分のパンを頂きました。
総額¥450程。
なのでシャトレーゼのヨーグルト詰め合わせ(8個入りを6個にしました。)を渡しました。
バスの送迎で話す同じマンションの方で親しくないけど貰ったから。という理由でお返ししました。

長靴より高くならないように、シャトレーゼとかで数百円のお菓子かジュース買って、おやつにしてもらいます😅