※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくん
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、子供が食べないことでイライラしています。他の子供は食事が進んでいるのに、自分の子供が食べないことで母親失格感を感じています。

離乳食初めて57日目です。
何をあげても嘔吐くか口開けないで1週間程離乳食お休みしました。
昨日から再開したのですが、お休みする前と変わらず食べても嘔吐くか口開けずにずっと下向いてます。(ご飯や野菜にちょっと味付けして嘔吐きました)
もう7ヶ月です。周りの子は2回食になったりトロトロご飯からモグモグに変わってて、うちの子は食べないしミルクも全然飲まないしでイライラばっかしちゃいます。
最近イライラが抑えれなくて母親失格だと思います。
こんなにイライラしてて母親に向いてないんじゃないか、こんなに怒る母親は嫌だろうなと。
心広いかぁちゃんになりたい…………

コメント

Hitomisaaaan

お母さん大変でしたね😔お疲れ様です 、あらーミルクも飲まないんですか?ミルク飲むようならミルクを使ってパン粥とか…なんてアドバイスしようかと思いましたが 、難しそうですね…果物も駄目ですか??でも焦らなくて良いですよ✨離乳食は個人差ありますから!5ヶ月とか6ヶ月からみんな始めてますが 、8ヶ月とかから始めるお母さんもすくなくないです!ちゃんと成長してるなら母親大成功ですよ😊😊自分褒めて頑張ってくださいね

• しゅうくん

しゅうくん

ありがとうございます🥺
    混合なんですけど、ミルクはよく飲んでも90㎖で大体は70㎖くらいしか飲まないです💦
    ミルク粥は何回か試しましたが食べずでした😣パンはまだなので食べさせてみようかと思ってます!
    果物はバナナとリンゴは食べさせた事あるんですが、どちらとも嘔吐いてました💦バナナの時は嘔吐いて吐きました😭
    体重が成長曲線ギリギリでミルクも全然飲まないから離乳食くらいは食べて~って思ってましたが少しずつ食べさせてみます😣

• 7月17日
 りさ

うちもですよー!うちなんて離乳食用意すると泣き出しますから😂なのでめっちゃイライラして食べろ!とか小声で言ったりしてましたがもう最近は諦めて離乳食はお供え物だと思うようにしています。頑張って用意して子供に見せて100日祝いの時みたいに口に持って行って終わりです🤷‍♀️
栄養指導とかも受けましたが今は離乳食で栄養を取っているわけではないから大丈夫だとのことです。それを聞いてイライラしなくなりました。別にいっか。いつか絶対食べれるようになるしって思ってます☺️

• しゅうくん

しゅうくん

うちもたまに用意するとギャン泣きの時あります💦
    あたしもついつい食べろ!とか言ってしまったりしてて😢😢
    そうですよね!いつかは食べれるようになるって思うようにします🥺

• 7月17日