※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の息子がヨダレが多くて困っています。同じ月齢のお子さんのママさんたちはどうしているのでしょうか?おしゃぶりはまだしています。

1歳の息子がいるのですがヨダレの量が減りません(^_^;)
よだれかけをしないと洋服がびしょびしょで濡れて色が変わってしまうくらいです(^_^;)
同じ月歳のお子さんがいるママさんたちどうなんでしょうか??

おしゃぶり時々ですがまだしてます。

コメント

tkfamily

その子その子でビックリするくらいヨダレの量って違いますね~。
我が家は2人目以降ヨダレが多いですが、特に三男は2歳過ぎてもスタイ必須でした。
なので、バンダナ風のオシャレなものを探して、ヨダレかけに見えないよう服とコーディネートしたりしてました。
3歳になってからはすっかり落ち着いてますね。
ヨダレが多いと服が黄ばむので、私は白い服をあえて着せて漂白してました。
色物だと手に負えません。。。(^_^;)

m

やっぱり個人差ありますよね(^_^;)
昨日、友達の妹の子供(2歳)に会ったときに、ヨダレ多いねぇ〜と言われ、やっぱり😅と思い気になりました(^_^;)

黄ばみますよね(><)

ちまこーい

息子は1歳3ヶ月になってから急にふえましたがスタイしてると機嫌悪いのでこまめに着替えてます(^_^;)

m

1歳過ぎてから増えたんですね😳
そのうち減ってくるとは思っていても、まだかなまだかなぁと思ってしまいます(^_^;)

かなみママ

ウチの実兄が、幼い頃にヨダレ半端なかったらしいです。親いわく、ダラダラ垂れて大変だったけど、おかげで虫歯ゼロだったー!ですって(*´ㅂ`*)

m

ヨダレ多い子って虫歯少ないんですね!!
なんかプラス思考に考えられる気がします♡