※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

38週6日の陣痛待ちです。茶色のおりものが出ています。産まれるタイミングが気になります。アドバイスやお話を楽しみにしています。

陣痛待ちの方いらっしゃいますかー?
38週と6日になり、一昨日に茶色のゼリー状のものがでました。あれはおしるし?粘膜栓?どちらだろう。。それからはおりものが少し茶色がかっているような。
完全に陣痛待ちです。まだかまだかと思っていますが、「今日も来なかった」と毎日夜に思うばかり。
なんとか今日産みたいよー!
一体どうしたら産まれてくれますか笑??
皆さんからのアドバイスや、同じく陣痛待ちの方とのお話楽しみにしてます(^^)

コメント

ふか

40w3d予定日超過で陣痛待ちです🙋‍♀️

• みき

みき

お返事ありがとうございます!予兆みたいなものは何かありますか??

• 7月17日
  • ふか

ふか

今朝やっとおしるしがありました😭
    先日の検診で子宮口が全く開いておらず
    子宮頸管熟化剤を打ったばかりです(笑)

• 7月17日
  • みき

みき

おしるしおめでとうございます!!どんなおしるしでしたか??

• 7月17日
  • ふか

ふか

ありがとうございます!
    わたしは鮮血のサラサラしたタイプでした💦

• 7月17日
  • みき

みき

サラサラですか!私のはおしるしじゃなかったのかもです笑
    ちなみに内診グリグリの洗礼はもう受けましたか?

• 7月17日
  • ふか

ふか

おしるしも人それぞれのようですよ!!
    子宮口が開いてないと出来ないみたいで
    まだされたことないんです😂

• 7月17日
  • みき

みき

そうなんですか!
    子宮頸管塾化剤の効果がでると良いですね!グリグリされたことないので怖いですよね😱

• 7月17日
  • ふか

ふか

誘発になる前に自然に陣痛がくることを願います😂
    ほんとです!ビビりますよね💦

• 7月17日
  • みき

みき

お互い陣痛きますように!!
    お祈りしときます!!

• 7月17日
  • ふか

ふか

ありがとうございます🥺
    みきさんも安産になりますように♡

• 7月17日
やまこ

7/27予定日です☺️

おしるしっぽいもの出たんですねー!✨
わたしはおりもの増えるどころか減ってて、あれー?って感じです。
赤ちゃん次第って分かってるけど、毎日ドキドキしながら待つのちょっとしんどいですよね😂

陣痛きてくれますように!!

• みき

みき

お返事ありがとうございます!
    おしるしっぽいものでましたが、1日で出なくなりその後なんの兆しもありません💦
    ほんと!今日かな?って毎日待つのもしんどいですよね!!

• 7月17日
りお

私も38週5日で一昨日同じようなおしるしありました!
子宮口も3~4cm開いてるし、切迫早産で入院もしていたけど前駆陣痛止まりで毎日モヤモヤしています😂
お互い頑張りましょうー!

• みき

みき

お返事ありがとうございます!
    子宮口それくらい開いてれば、いつきてもおかしくないって感じですがそうでもないんですかね!?

• 7月17日
  • りお

りお

1人目の時は子宮口3cmで陣痛始まっていたのに結局赤ちゃんの都合ですね😥
    35週から1cm開いてるから陣痛きだしたら早いだろうねとは言われています!

• 7月17日
  • みき

みき

私も1人目の時は切迫で入院し、退院して3日の37週3日で産まれたので赤ちゃんによって色々違うんですね!
    でも陣痛短くて、スポン!と産まれてくれるのが一番理想ですよね😀

• 7月17日
  • りお

りお

そうなんですね!
    私も切迫で退院してもすぐ戻ってきそうだね~と言われていたけどなんだかんだ予定日近くなる気がします😅
    早く会いたい反面痛みを知っている分恐怖心がすごいです💦

• 7月17日
  • みき

みき

分かります!忘れちゃったけど、あのとてつもない痛みがやってくるかと思うと無痛分娩のあるところをきちんと調べて産む病院を決めなかった事に後悔しちゃいます💦
    でも大きくなればなるほど産むのも大変なのかなぁとか思うと早く出てこい!ってかんじですよね笑

• 7月17日
  • りお

りお

私も今さら無痛分娩にすればよかったなと思っていました笑
    今で2800g代なのですぐ産みたいです😂

• 7月17日
  • みき

みき

2800ってベストサイズですね!!
    胎動もすごいので、そんなに動きたいなら早く出てくればいいのにって思ってしまいます笑

• 7月17日
  • りお

りお

1人目が2800で安産だったのでホント今がベストです!
    私も胎動すごいです😳
    早く出ておいで~とお互い話しかけましょう笑

• 7月17日
  • みき

みき

2800くらいだとツルッと出てきてくれますもんね!
    はい!話しかけましょう!!

• 7月17日

7月29日予定日です🙋‍♀️
今回3人目なんですが全く産まれる気配ありません😭

• みき

みき

お返事ありがとうございます!私は25日が予定日です!近いですね!
    病院ではどんなかんじでしたか?

• 7月17日

退会ユーザー

明日検診なんですが臨月入ってから1度も内診されていなくて、子宮の開き具合とか全くわからないんです💦
    皆さん自分からお願いしなくても内診してくれる感じなんですかね?

• 7月17日
  • みき

みき

私のところはお願いしなくても37週から内診ありました!38週の検診でもあったので、きっと明日からあるんじゃないですかね!?
    知りたいですよね😌

• 7月17日

私も38週で今日朝起きたらおしるしありました!でも陣痛は来ないです😅血圧高いので来週月曜に誘発分娩の予定なんですが、それまでに自然に陣痛来て欲しいです😭😭
夜になると考えちゃいますよね💦1人目破水からの促進剤だったので自然に陣痛ついて欲しいです🙏

• みき

みき

かえさんのおしるしはサラサラタイプでしたか?
    月曜に誘発なんですね!土日だと料金上がるし、今日きてくれ!ってかんじですよね笑
    私は自然に破水したことないので、出先で破水したらどうしようとか思ってしまいます💦

• 7月17日

退会ユーザー

サラサラじゃなくてドロっとしてました😅そうですよね💦今日金曜日だし今日のうちに産まれてくれないかなって思います😂明日以降だと祝日に退院になりそうですし。笑
    確かに出かけてる時だと焦りますよね💦バスタオルは持ってかないとダメですね😥

• 7月17日
  • みき

みき

ドロっと派ですか!
    祝日に退院!たしかにそうですね!
    かえさんの病院は立会いとか面会はオールオッケーになりましたか?

• 7月17日

退会ユーザー

みきさんはサラサラしてましたか?
    立ち会いと面会は親族のみオッケーになりました!里帰りなんで旦那は2週間前にこっちに居ればいいみたいで旦那に立ち会いしてもらう予定です🙆‍♀️
    みきさんとこはどうですか?🤔

• 7月17日
  • みき

みき

私はゼリー状でした!
    親族オッケーなら上のお子さんもママと赤ちゃんに会えるんですね💕
    うちは立会いは実母か旦那だけで、面会は1日に1人で20分のみ。しかも面会時間が14時から16時で子供はダメなので退院するまで上の子とは会えません😓
    反抗期なので、問題ないんですけどね笑

• 7月17日

退会ユーザー

同じような感じですね!
    そうですね!でも大人しくしないからどちらにしろ短時間しか無理かもです💦笑
    うちの病院も多分短時間だけだと思います😥最初は立ち会いも面会もダメだったんでマシになりましたね!
    上のお子さん大きいんですね😌

• 7月17日
  • みき

みき

むしろママに会って、帰りたくなーい!ってなっちゃうかもですね💦
    たしかに少しマシになったのは良かったですよね!
    上の子は中1です😅13年ぶりの出産で何が何だか忘れました笑

• 7月17日
みき

みなさん沢山のコメントありがとうございます!
皆さんのスピード安産を願っています😊❤️
陣痛がきたら、またココで連絡し合えたら良いですね!