※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘がいます。出産後生理は来ていないけど、おりものが増えたように感じます。出産後3ヶ月で生理が来ない場合でも妊娠する可能性はありますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
出産後生理は来てないのですが、おりものが増えたように感じます。出産後3ヶ月で生理も来てなくて妊娠することはあるのでしょうか

コメント

排卵しててその時に行為して妊娠するってことならあります。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!排卵ってわかったりするんですか?

• 7月17日

退会ユーザー

排卵検査薬使えば分かると思います。

生理来ないで妊娠しましたって方ママリでよく見かけます。

• 7月17日
  • なつみ

なつみ

わかりました!ありがとうございます!

• 7月17日

退会ユーザー

中出ししなくても妊娠はします。

今回1ヶ月検診の時に次の妊娠望んでなかったらちゃんと避妊してね、たまにすぐ妊娠して『どうしましょ』って言いに来る人いるからって言われました。

• 7月17日
ぷーぷしー

ありますよ🙂
出産直後に先生から「生理がなくても排卵はするから、すぐに2人目欲しい訳じゃなければ避妊してね😊」って言われました!

• なつみ

なつみ

精子は出してないんですけど、それでもあります?

• 7月17日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

ありえます🙂
    我慢汁とよく聞くかと思いますが、その汁に精子が混ざっていることがあります。
    確率は低いですがゼロではありませんよ、🙂

• 7月17日
  • なつみ

なつみ

そーなんですね、わかりました!ありがとうございます!

• 7月17日
ママリコ

年子のママが生理再開しないで第2子妊娠だったらしいです😅

私も生理まだですが下腹部痛かったりニキビできたりするので排卵してるんだろうなって思ってます

• なつみ

なつみ

年子だとそーなりますよね!
    ニキビとか下腹部は痛かったししないんですけど、おりもの増えたのかなーってそこがすごい気になってて…

• 7月17日
  • ママリコ

ママリコ

おりもの増えたのも人によっては排卵してるサインかもしれないですね!
    次の子 計画にないのなら必ずゴム付けて避妊が必要ですね

• 7月17日
  • なつみ

なつみ

次の子はほしいですけど今できたら自分の親に怒られちゃうんです。もしいたとしたら遅いですよね

• 7月17日