※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は良い人だけど、好きな気持ちがなくて辛い。仕事を辞めて子供と2人で過ごしているが、旦那に頼りたい気持ちも湧かない。気持ちが戻る方法はあるでしょうか?

悩んでます。旦那のことが好きだと思えません。旦那は朝は自分で弁当詰めて、ゴミもまとめて捨てに行ってくれるし皿洗いも毎日してくれるしありがとうとかも言ってくれ、優しく穏やかで子供のことも大好きだし、ムカつくこともありますが基本的にはとても良いパパだと思います。
良い人なんですが好きとかいう気持ちが本当に何処かに行ってしまいました。
何かと腹が立ってしまうし、朝も弁当作ってあげようとかいう気持ちも持てません。
息子が寝ていれば旦那が行くまで寝たふりしてます。
職場で貧血みたいになって倒れそうになったとメールが来てもそんなに心配でもなく、メールの返信もしないでいたくらいです…。
良い人だけど、好きと思えなくて、良い人だからまたしんどいです。
旦那は産前に2ヶ月入院したのですが、「入院してから強くなりすぎたなー」と笑って言います。
入院する前は旦那に甘えてもいたし、それなりに好きだともおもっていたと思います。
仕事もしていたので、嫌なことがあると旦那に会いたいなと思ったりもしていました。
今は仕事も辞めているので自宅で子供と2人、困ることも嫌なこともないので旦那に頼りたいという気持ちも湧いてきません。
また外で働くようになったりしたら気持ちが戻ったりすることもあるでしょうか?
毎日感謝はしていますが本当に好きという気持ちが無くなり辛いです。
どうしたらまた気持ちがもどるんでしょうか?
旦那が可哀想ですなどのコメントは分かっているのでお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きじゃないな。とおもう決定的なきっかけみたいな事はあったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことの積み重ね…でしょうか?
    わたしが妊娠中、貧血で倒れたときに、旦那は風呂に入ってたのですが、倒れた…と言っても今無理やでー。と言われて風呂上がってから大丈夫?と言われただけだったときです。立ったところから思いっきり意識を失って倒れたのに普通、すぐに風呂から上がってくれても良いじゃないかとおもってしまいました。
    そんなことや、産後すぐ、授乳中にタオルを持ってきて欲しいと言ったら「さっき立ってるときに一気に言ってよ〜。」と言われたり。汗だくで授乳しているのにそのタオル使わないでと言われたり。
    イラっとすることを言うことが多くてそんなのの積み重ねがだんだん好きじゃなくなってしまいました。普段はよく動くし優しいとは思いますが、わたしが本当に助けて欲しいときにそういう感じだったので今思い出してもいらいらします…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助けてほしいときに、助けてくれないのって辛いですよね。
    辛いというか、大変なのを
    分かってくれず、寄り添ってくれないのが苛立ちますよね。
    はじめてのママリさんは
    ご自身の時間はありますか?
    一人きりの時間です。
    何か好きなところに出かけたり、
    好きなものに没頭してみたり。
    趣味がなくても一人で外出する、
    または家で過ごすだけでも
    気持ちが少しリセットできるのでは
    ないでしょうか。

仕事に行き始めたらお子様と離れる時間もでき、なにか自分の中で
    取り戻せる感覚もあるのではないでしょうか。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。文句を言ったらその時は俺もいっぱいいっぱいやったからごめん。と言ってはくれるのでわたしがしつこいのはわかるのですが…。総合的には良い人なんだと思うのですが好きとかは思えなくて。そんな人との生活に疲れてしまっています。
    そうですね、1人の時間はありません💦旦那は1人の時間作って良いよと言ってくれるのですが、わたしが息子と離れたらもったいない?みたいに思ってしまって、例えば旦那が息子と2人で散歩行くしゆっくりしときと言われても、私も行く!となってしまって😅
    たしかに1人の時間を全然持てていないことに気が付きました。
    次の休みには1人で気分転換する時間を設けてみようと思います。
    仕事に行き始めたらまた考えが変わるのかもしれないですね💦

• 7月17日
くまうさ

子供が産まれて一緒に暮らしていると家族になるので恋愛感情は薄れて、家族愛になっていくのかなと思います。
二人でデートしてみたり、非日常を体験してみてはどうですか。
ずっと一緒にいるとドキドキは薄れてしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ドキドキなんてまっったく感じません。
    家族になったと言われればそうなのかもしれません。デートしてみたら何か変わるかもしれないですかね…💦

• 7月17日