※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

熱が繰り返し出ていて、突発性発疹と診断されたが、症状が再発している。病院に再度受診すべきか相談したい。

先週熱が38.8度出て次の日には下がったんですけど
それからちょいちょい38度超える熱が出てて
先週ので病院行ったら突発性発疹かもねーって
先生に言われてて1日で熱下がったので違うなって
思ったんですけど間隔あいて熱出すのはなんなんでしょう?
いつも熱あっても元気なんですけど今日はさすがに
きついみたいでいつもより大人しいです(>_<;)
先週もらった薬があるんですけど病院に連れていった方が
いいですよね(>_<;)?

コメント

deleted user

先月息子が中耳炎なりました😓
その時熱が上がったり下がったりでしたよ😭
お昼前後に上がり出して朝方は下がっていたり…
特に耳を気にしている様子はなかった(気付けなかった💦)のですが、中耳炎ということで😭

息子さん心配ですね😣
水分は摂れていますか?水分や食事の摂取が大丈夫なら、様子見で結局帰されてしまうかなーと思います😭

  • りママ

    りママ

    息子も先週の熱から鼻水が治りません😭色も緑っぽいので中耳炎なのでしょうか?😭

    • 7月17日
  • りママ

    りママ

    耳鼻科に行かれました?😔

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も鼻水続いてました😭
    小児科に行き、耳触ったりしない?と聞かれましたが私は気づかなかったので、触ってないと思います〜と言ったのですが、
    小児科の先生が耳を見てくれてちょっと赤いかもしれないな〜ということで耳鼻科を受診するよう言われました😓

    鼻水が出ているのであれば、最初から耳鼻科受診でも良いと思います😳

    • 7月17日
  • りママ

    りママ

    耳を触ってるような感じは
    しないんですけど( ´・ω・`)
    気付いてあげれてないだけですかね?😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は気付いてあげれなかったので、もしかしたら気付いてないかもしれないですし、
    中耳炎ではない場合もありますし😭

    一度耳鼻科受診してみると良いかもしれないです☺️
    中耳炎でなければ安心ですし、鼻水などの症状は耳鼻科でもよく診てもらえますので!

    • 7月17日
  • りママ

    りママ

    耳鼻科に行ってきました!!
    軽い中耳炎だったらしく
    鼻を吸ってもらい薬もらいました!
    熱は別だと思うんですが先週小児科
    出もらった風邪薬も飲ませても大丈夫ですかね?😅

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!原因わかってよかったです☺️
    風邪薬は熱のお薬ですか?😣
    息子は中耳炎が原因で発熱していたので、耳鼻科の薬飲んだら熱も下がり落ち着きましたよ!

    • 7月17日
  • りママ

    りママ

    そうです!熱の薬です!
    先週の熱から熱出たり治まったりを繰り返してての今日だったので
    風邪薬はどうしようと思って😔
    耳鼻科の薬を飲めば熱も下がりますかね?😔

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は熱の薬は座薬しか処方された事がありませんが、
    中耳炎が原因なら耳鼻科のお薬で大丈夫そうな気がします😳
    熱の薬飲んでても問題はないと思いますが、一応飲み合わせを薬局に電話するのが良いと思います✨

    • 7月17日
うどん

上の方と似た感じで、先週、風邪で鼻水が長引いて軽い中耳炎になって、熱が上がったり下がったりしました。
耳は気にする様子なかったので、耳鼻科行くまで気づかずでした💦
耳鼻科で抗生剤もらったらすぐ治ったので、耳鼻科行ったら安心かと思いますー!

  • りママ

    りママ

    先程耳鼻科に行ってきました!!
    軽い中耳炎でした( ´・ω・`)
    家でもこまめに吸ってください
    そしたら治り早くなりますって
    言われてお薬ももらいました!

    • 7月17日
  • うどん

    うどん

    よかったです!早く治りますように☺️💕

    • 7月17日