※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に朝はパンやホットケーキを与えていますが、お米の方が栄養豊富か気になります。昼と夜は必ずお米です。

1歳1ヶ月の娘がいます。朝は基本的にパンかホットケーキあげてますが毎朝それでも大丈夫だと思いますか?
パンはきな粉と牛乳まぶしたり、フレンチトーストにしたりとなにかしら手は加えています。
お米の方が栄養あるのかな?とふと思いました💦
ちなみに昼と夜は必ずお米にしています。

コメント

matatabi

私も、娘がパン好きなこともあり朝ごはんにはパンをあげることが多いです。
でも、保育園の先生に注意されたことがあったので毎日パンにはならないようにし、ご飯が余った時におにぎりを作り冷凍して一個ずつ解凍するようにしました!
ただ、普通のおにぎりだと食べてくれないことも多いため、炊き込み御飯にしたり、ふりかけかけたり、焼おにぎりにしたり・・・とバリエーションを増やしています。

• まんまるい

まんまるい

注意されたんですか!
    パンだと自分で食べてくれるし楽なのでついやっちゃいます。

• 6月28日
ノフとくにゃま

うちも11ヶ月の娘、毎朝パンです。
てづかみでモシャモシャ食べます(笑)
なんにも、問題なーいと信じてあけ゛てますよー

なにかひら手を加えてあげて、むしろ偉いです!
良いママですね!!(^∇^)

• まんまるい

まんまるい

手づかみラクですよね!
    お米だとまだ柔らかいご飯しか食べないのでおにぎりとかできなくて。

• 6月28日