※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子を自転車に乗せて定期健診に行く際、自転車で行くべきか悩んでいます。チャイルドシートを買っていないため、タクシーも遠いと感じています。皆さんはどうしますか?

自転車について。
1歳4ヶ月の息子を自転車に乗せたい場合、まだ前ですよね?(*`・ω・)

1キロちょいの場所まで定期健診に行くのですが息子を連れて歩いては遠いです。自転車はありますが乗せるチャイルドシートまだ買っていません。タクシーで行くにはもったいないし。
皆さんなら、自転車で行きますか?

コメント

マカロン

ベビーカーで歩くか、おんぶで自転車漕ぎます!

あき

つい昨日前用チャイルドシートつけました!
それまではおんぶで時々乗ってました。
おんぶは自転車の操縦が楽ですが、うちの場合は外から帰るときにめちゃくちゃおんぶを拒否するので、乗る前が大変でした...
チャイルドシートは、自転車の操縦難易度が高くなりますが、子どもはとても楽しそうにニコニコして乗ってくれます。

なんだかんだチャイルドシート、ヘルメット、レインカバー、クッションと買い揃えると結構なお値段になりますし、
まずはおんぶで乗ってみるのがいいかもしれません。

長々失礼しました💦

ゆのの

1歳3ヶ月頃に後ろ用チャイルドシートつけました。ベルトでしっかり固定できるので、寝てしまっても大丈夫でした。うちは好きみたいで喜んで乗ってくれます。ただ後ろの様子が見えないのでちょっと心配ですよねー。