※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

急遽義母と会うことになりました。今回は理由があって、どうしても会わ…

急遽義母と会うことになりました。
今回は理由があって、どうしても会わなければならず、ぐちぐち言っても仕方がないのですが、気になる事があるので聞いてもらいたいです。

義祖母が通院をしています。今日は検査もあり、午後から夕方までずっと付き添っていたそうです。義祖母が検査中のほとんどの時間を待合で待っていたようで、感染がすごく気になります。
気にしすぎでしょうか?
会えばご飯もという流れになりそうです。
息子には出来るだけ近づけないようにして、私はマスク二重で行こうと思ってます。
やりすぎだと思いますか?

コメント

deleted user

コロナ感染者が多くいらっしゃる地域でしたら、私ならお食事はやめておきますが、
それほどいないのでしたら、気にしないです!
あと、義母さんが元々元気な方なら尚更大丈夫かと思います。
今の時期は気にし過ぎぐらいの意識は必要かと思っています。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    しぶしぶ行ってきました。
    一応マスク着用で、子どもを抱っこさせずにいましたが、ご飯は食べてしまい明日からあまり出かけないようにして様子みます。
    ありがとうございました😊

    • 7月18日
ぴっぴ

義母・義祖母さんとは同じ県にお住まいですか?
コロナ感染者が多いところですか?
妊婦さんでもありますし、どうしても会わないといけないとしてもコロナとか心配ですよね。
マスクを二重にすることが効果的なのかは分かりませんが、感染予防にマスクの着用は必須ですね!
私ならですが、旦那さんに用事を頼み、義母さんには会わないようにします。
それが無理なら、ご飯に誘われてもお断りして短時間で用事を済ませて帰らせてもらいます。その際、子どもとの接触はできるだけ避けます。
また、私の産院では他県に用事があって出かけたり、他県の方(コロナ感染者が多い県や注意県) との接触があった場合は感染リスクがゼロとは言えない為、発熱などの症状がでないかを確かめてから2週間あけての妊婦検診等をしていますので、冒頭でどちらにお住まいかうかがわせていただきました。
同県にお住まいで、感染者が少なくても外出は控え生活し、どうしても仕方ない時は予防できることは徹底的にして、短時間で用事を済ませるよう心がけてますので、ままりさんがやりすぎだとは感じませんよ!!

てんちゃん

マスク二重、子どもは抱っこ紐で触らせない、出来る範囲でしぶしぶあってきました💦
ありがとうございました
明日からあまり出かけないようにして様子みます。