※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産2回経て妊娠、出産が心配。旦那が飲み会行きたい。行かせますか?

流産二回の末、やっと授かりここまで来れました。

しかし、コロナが怖いです。無事出産までいけるのか。
旅行が大好きですが、旅行も諦め、買い物くらいしか行きません。

そこで旦那が飲み会に行きたいと言ってきます。
大学の先輩たちとみたいで、今後仕事とかでも絡むかもしれないし、つながりは大事だから行きたいと。

みなさんなら行かせますか?

コメント

まよ

行かせませんね。この時期ですし、嫁と子どもより大事な繋がりなんてあるのか?ってキレますね。
コロナじゃなくても妊娠出産て何があるか分かりませんし
流産2回経験していたら尚更です。
旦那が飲み会に行ってる間に
何かあったらどうするんでしょうね。
何事もなく、無事出産して
何もなくて良かったねってなるのが一番です

はじめて✨

正直言って欲しくないですが、仕事の関係もあるなら無理に止めれないですよね…

でも命にかえられるものはないと思ってしまいます😭💦

私なら、どうしても行くというなら、2週間ホテルに泊まってきて😢と言ってしまいそうです💦

そしてママリで丁度こんな記事を見つけたので、ご参考までに🥺💦

ユリ

行かせません。リモート飲みにしろって言います。
なんで妻ばっかりがまんしないといけないんですかね?
ふざけんなです😠

会社の飲み会であるならば仕方ないですが、つながりとなると微妙なところですよね‥
フリーランスかなにかなんでしょうか(´._.`)?

あっこ

やっと授かった大切な命、私は行かせません。
ほんの気の緩みが大変な事になったりします。
飲み会はコロナがおさまっても行けますし
リモート飲み会じゃダメなんですかね。
子供との繋がりの方が大事です。

Rin

行かせませんでした。
わたしも妊娠中に近くでコロナが流行ったことがあります。
その時に地元の人間だけだからいいだろうと言われましたが、
もし自分が感染して上の子にも感染したらその時どう思うのか、お腹の子を抱えて不安なわたしの気持ちは考えてくれないのか、それでも行くと言うなら2週間帰ってくるなと言いました。
わたしの目の前で電話で断ってこれ見よがしに見せつけられましたが、今は旦那の方が敏感なくらいです。
自覚がいまはハッキリとしないのかもしれませんね…。

そらん

今後、仕事とかでも絡むかも(かもくらいなら)今は行かせなくていーかなーって思います。取引がどうしても…とかなら仕方ないですけど、いつでもできる飲み会を前倒しして、それでコロナかかって、命まで危ぶまれ、今後がなくなるかも…しれませんよ。と私なら夫に伝えます。

しぃあ

コロナが無くて、妊娠経過に異常が無ければ、その週数なら『行っておいで〜^^』ですが…
妊娠は、毎回別物(不育とかの原因が無ければ)な為、2回の流産は辛いですが、お腹の子を信じてあげて下さい🍀
そして、私は、自分が我慢してるから、主人にも我慢しろ、とは言えないので…それは、普段、育児に協力的な為と…今回のコロナで、本当にヤバいと感じた時、主人の行動が変わったからです。
主人は、普段は全く家事しない人で、医療従事者です。コロナ患者さんが訪れた日は、必ず帰宅前に連絡してくれて、玄関前で自分に消毒かけて、お風呂直行、洗濯かけて干す、ご飯は部屋食、洗い物もマスクしてやってくれて、触った所は、消毒してくれて…2週間はそんな生活送ってました。2週間後、普段は言わない言葉をちゃんと言ってくれて…
ここまでを求めなくても良いと思いますが、仕事も絡むとなると…(飲みたいが故の嘘だったり、仕事と言えば、否定できないだろう?的な可能性も…)
コロナの流行っている地域でなければ、感染対策を条件(帰宅したら、玄関前で消毒してもらい、ドアノブなども。何も触らずにお風呂まで行けるように段取りしていってもらう事。洗濯回すのもやる事。終わったら、洗濯する為に触った部分を消毒する事。等…できないなら、ホテルに2週間滞在してもらい、費用は、この先のお小遣いから引く事を条件)に、渋々行かせるかな。
長くてすいません💦

たあ

私も2度流産してやっと妊娠継続できて今は後期です!
私なら行かせません😰
せっかく来てくれたお腹の子のためにも、胎児にどんな影響が出るかハッキリとわかってないウイルスが流行してる今は何が何でも我慢してもらいます。
感染して何かあったら旦那のこと一生恨むかもしれません😓
私の場合いま後期だからなのか、もし感染、感染疑いになったら帝王切開になりますって医者に言われました💦

私も行って欲しくないですね💦
その先輩が取り引き先の相手だったら、今後の仕事に響くかもしれませんが、絡むかもという曖昧な感じだったらやめてほしいです😫

ななママさんは、大好きな旅行を諦めているのに旦那さんは、飲み会に(文章を見ている感じでは、強制では無さそう)行くのは…って思いました。

ママリ

みなさん、まとめて返信すみません。

背中を押していただきありがとうございます!
お母さんにも相談したら、行かせてあげればー?みたいな感じで、迷ってここで相談しました。
でも、この今子育てしてるママさんや妊婦さんの行かせるべきではない意見を聞けてよかったです!
お腹の子を守れるのもお腹の子のことを一番に考えてるのも、やっぱりママしかいないので、自分の思った通り、行くのをやめてもらいまさした!
旦那はブツブツ言って、不服みたいでしたが笑

本当にありがとうございました😊