※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との時間が減り、寂しさを感じる母親がいます。子供は楽しく過ごしている様子で、社会性も育まれるだろうと思います。母親は子供と楽しく過ごすために仕事を続けることに決めました。

なんだか急に涙が出てきました。
仕事復帰して数日が経ち、感覚が少しずつ戻りつつあります。
今、ふと眠れず子供の写真見てたら昔は毎日一緒にいて過ごしてたな~と。
今は復帰して子供と接する時間がガクンと減りました。なんだか寂しくなりました。
子供は楽しく保育園過ごしてるみたいだし、きっと社会性も早く育まれていけるだろう。
きっと、親以外の人も信頼できるようになれるかな。
子供と楽しく過ごすために母は明日からも働くのだ🌠

コメント

ららこ

なんだか読んでて泣けました。。お仕事お疲れ様です。育児家事もお疲れ様です!私はまだ専業主婦ですが、来年4月から働けたらと思ってます。毎日ずっと一緒にいられる時間は当たり前じゃないですもんね😢これから保育園、幼稚園、小学校中学校、いろいろ行きだしたら一緒の時間なんてほんとに少なくなりますよね。今ママにべったりな期間なんて一生のうちほんーの少しなんだろうなって思えました😭😭私たちはありがたい時間を頂いてるんですね(><)
はっと考えさせられました!ありがとうございます😭✨

明日からもお仕事頑張ってください!素敵なお母さんの姿をお子さんも見てます😊💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌈
    共感してもらえて嬉しいです😌
    涙が出てきて、明日目が腫れないか心配です😅
    これからもっともっと大きくなると一緒にいてくれる時間ももっともっと少なくなってきますよね。
    仕事帰ってきてからはなるべく洗い物などあとにして子供と接するようにしてます。
    でも、無理はダメですもんね、母は倒れない程度に頑張ります✊
    ありがうございます😊
    にゃにゃさんも専業主婦でそれはそれで大変なことあると思いますが、仕事するまで子供との時間、楽しく過ごせますように🌠

• 7月17日
スワン

来月から保育園預けて職場復帰です。残りのべったりできる時間を大事に過ごそうと思えました、ありがとうございました(T-T)

• ママリ

ママリ

来月からなんですね✊
    仕事に復帰することに頭がいっぱいで、気づいたらこんなにも1日があっという間で、子供の成長がこの短い時間でどのくらいわかるだろうと思いました。
    朝も帰宅後も準備やら片付けやらでバタバタしちゃいますしね💦
    スワン🔰さんも無理せず仕事復帰がんばってください🌠
    お互い頑張りましょう🌈

• 7月17日
ままり

泣けます_| ̄|○
どーしてこうも子供はママを泣かせるんだろう。笑
なんでこんなに可愛くて大切でしょうがないんですかね。
母は強しですね!うりぼーさん、無理はしないで下さいね。私も今の息子とのかけがえのない時間を目に焼き付けたいと思います。

• ママリ

ママリ

なんだかとても泣いてしまいました😭
    今は嫌がれるくらい抱きついてます(笑)
    ありがとうございます🌈
    きなこさんもお子様と楽しい時間を過ごせますように🌠

• 7月17日