※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
サプリ・健康

1歳8ヶ月の娘先ほどうんちが固くてなかなか出ず…でしたお腹をマッサージ…

1歳8ヶ月の娘
先ほどうんちが固くてなかなか出ず…でした

お腹をマッサージしてみたり、ワセリン綿棒でくるくるしてみたり、お風呂で温めてみたり…しましたが結局出ず。

一生懸命踏ん張るけど固くて痛くて出ない〜!みたいな感じで大泣きしていてかわいそうで仕方なかったです😭

どうしよう?浣腸買いに行こうか?と主人と話してたら引っ込んだのか落ち着いて、抱っこしたら寝てしまいました。
(この前も2日ほど出ないな〜と思ってたら朝起きたら出てた…ということがあったのでそれを期待してます…😭)

私も産後は2回とも切れ痔になるほど便が固かったのであの痛みをこの小さい体で耐えてるのかと思うと…😭

明日は浣腸買ってきてやってみるつもりですが、他に便を出すのに効果的な方法ってあるんでしょうか。
即効性のあるものはやっぱり浣腸でしょうか?

また便秘解消に効果的な食べ物(料理)も教えて欲しいです。
(ネットですぐ出てくるもの以外にもあれば知りたいなと💦)

子供の便が固くて出ないときみなさんどう対処してるんでしょうか😭
これからは食事や水分に今まで以上に気を使って便秘にならないようしていきたいです…反省…😭

コメント

カボチャとほうれん草とサツマイモのゴママヨサラダ、ヨーグルトは食べさせてます。

出ないときのみサツマイモ入れています。

ヨーグルトは、ベビーダノンです👼
2歳まではフルーツソース付きのにして、2歳になったらリンゴと桃味にしています✨

• re🐹

re🐹

ありがとうございます!
    食べさせるようにします😭✨

• 7月17日

退会ユーザー

あと、アレルギーがなければゴマは毎食振り掛けています✨

• 7月17日
  • re🐹

re🐹

ゴマも効果あるのですね!あげるようにしてみます😊
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ななな

オートミール、バナナ、ココア
を混ぜてレンチンで作るパンは
うちの娘は速攻で出ます🙌

便の出が悪くない時に食べさせると
逆に緩くなるくらい💦

オートミールもバナナもココアも
食物繊維の塊なので✨

• re🐹

re🐹

作るのも簡単そうですね😳
    今度あげてみます!
    ありがとうございます!

• 7月17日
しー

みかんなどの柑橘系も便秘に良いみたいですよ!

• re🐹

re🐹

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
さらん

うちも赤ちゃんの頃からよく便秘してます💦今もウンチするとき、叫び声がすごくて出産のようです😅
夏は汗で水分が出るので、こまめに水を飲ませてます。あとは、みなさんのご意見にもありますが、うちは無糖ヨーグルト、プルーン、オートミール、バナナは毎日あげて、更にプラスで乳酸菌のサプリをあげていますが、それでも便秘がちです😂

• re🐹

re🐹

サプリあげても便秘がちな子もいるんですね、、😭
    あまりにもうんち硬くて出ないと出産のような痛みらしいですね…みている側も辛いですよね😭
    ありがとうございました!

• 7月17日
ゆう

私はとにかく水分を意識してます。私自身が。。。なのですが、白湯を飲むと、すぐきます。
子供にも、ぬるめの白湯をあげるようにしています😃

うちの子は便秘体質で、
もうそのような子は水分取るやら、食事に気をつけてても便秘になるみたいなので、
もう諦めて酸化マグネシウム処方してもらってます。
1番安全な薬なので。
もちろん熱中症対策で水分取るようにしてますし、食事はバランスよく。
でも便秘体質の子がさつまいもやゴボウなど食物繊維が多い食事すると余計に詰まっちゃうので気をつけてください。娘ちゃんはたまに便秘になる程度ですか?小児科にいくタイミングがあれば、その時相談されてもいいと思います😊

• re🐹

re🐹

そうなのですね😢
    一時期硬いうんちが続く時期がありましたが、最近落ち着いてるな、、と思ったらここ最近何度か便秘で泣くほど硬いことがありました😭
    体質であればお薬処方してもらう手もありますね…!検討します💦ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月20日