※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNMAMA
妊娠・出産

妊娠中で夜眠れず、腰痛や違和感があります。前駆陣痛のような痛みも。子供が保育園に通っているのが救い。早く産みたいです。

8月11日に予定帝王切開の34wの2人目妊娠中です(^^)
最近夜全く眠れなくて、どんな体制とっても腰痛いしお腹重たいし違和感がすごい( 'ཫ' )
お昼間は気づけばソファで横になって眠ってることもあるけど、やっぱりお腹に違和感(;_;)
32w過ぎた頃から前駆陣痛なのか、お腹の張りと同時に生理痛のような腰の痛みも出てくるし…
妊娠後期ってこんなにしんどかったですっけ🤣?
上の子が楽しそうに保育園に通ってくれてるのが唯一の救い🤣
早く産みたい🤣

コメント

すいすい

私も8.17に予定帝王切開です🥺
何かもう違和感しかないです!笑笑
お腹は重いし…どの寝方しても結局色んなところ痛くなるは寝心地最悪です😂
そして最近張りが増えてきたなぁなんて思ってます笑笑
私は産前産後の短期の保育園が8月から始まるのでちゃんといけるのか心配です。。

• TNMAMA

TNMAMA

違和感めっちゃありますよね🤣
    毎日夜眠れなくてつらいですよね🥺もう早く産んでしまいたい🤣
    保育園、慣れるまでは毎日泣いて大変でしたけど仲のいいお友達やお気に入りの先生が出来るとニコニコで通ってくれるようになりますよ🥰
    そして少しの時間離れると、余計に可愛く見えちゃう魔法で心に余裕ができます🤣
    あと少しのマタニティ生活お互いに楽しめるといいですね👶❤️

• 7月17日
  • すいすい

すいすい

違和感の塊です。😂😂
    そうなんですよ…笑寝るポジション見つからず。産んだ日は痛くて寝れないのかな…とか考えてます笑笑
    やっぱり泣きますよねえ😱うちは今2人とも人見知りで私がいなくて誰かに少しみてもらうだけでももうギャン泣きです。検診のときも看護師さんに少し預けただけなのにトイレまで泣き声聞こえました😱
    ちょっと寂しくはなりそうですけどちょっと楽ですよね😆
    体重気にしながらのマタニティライフを楽しまないとです🥺❤️

• 7月17日
  • TNMAMA

TNMAMA

帝王切開の後、激痛ですよね😭痛み止めもらっても中々眠れなかった記憶があります😭
    1歳ちょっとだったらガッツリ人見知りの時期ですね😅
    なんだかんだで慣れてくれるのでそれまでの辛抱ですね🥺❤️
    体重、わたしも既に11キロ増えてて気をつけなきゃです🤣

• 7月17日
  • すいすい

すいすい

痛かったです😢痛み止めもらいまくりでした😂熱も出て最悪でした🙄
    本当に…ガッツリです😱💦
    保育園なんて預けたら話した瞬間ギャン泣きなのに先生たちに迷惑ではないかな…とか考えてしまいます😵
    私は元々ポッチャリなので10キロまでにしてっていわれて…無理です!笑笑

• 7月17日
  • TNMAMA

TNMAMA

熱まで!大変なお産だったんですね😭
    保育士さんたちは慣れてるので迷惑なんてことないですよ😊❤️わたしの母が元保育士ですが、最初泣く子のほうが適応が早いって言ってました🤣
    10キロまでに抑えるなんて無理な話ですよね🤣息してても増えるのに🤣

• 7月17日
りな

私も7月28日予定帝王切開です。
いま36wで胎動もあるし苦しいしなかなか寝れないしで早く産みたいです💦💦

• TNMAMA

TNMAMA

あと少しで赤ちゃんに会えるんですね👶❤️
    夜、苦しくなるの何なんでしょうね🤣
    横になると胎動激しくなりませんか🤔?
    ほんと早く産みたい🤣

• 7月17日
  • りな

りな

あと少しが長く感じてしまいます💦笑
    日中より夜の方が胎動もすごくて、圧迫されてる苦しさありますよね💧
    横になると激しいから睡眠不足です😱

• 7月17日
  • TNMAMA

TNMAMA

そうですよね😭
    周りから「あと少しだね〜」って言われてもあと少しが長いんじゃ!って思います🤣
    少しでも夜眠れるようになるといいですね🥺❤️
    わたしは今日はもう諦めて壁にもたれて座ってます🤣

• 7月17日
りな

私も横になっても苦しいから結局ソファーにいます💧みんな同じ感じなんですね✨ちょっと安心します😌