※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那も私も運転できなくて、子供たち連れて電車移動したくないからじゃ…

旦那も私も運転できなくて、
子供たち連れて電車移動したくないから
じゃあ今年のお盆は義実家行くの難しいね、遊びに来てもらう?って旦那に提案したら、

親に車で迎えにきてもらおう。
全員は乗れないから俺は電車で行くよ。って。

義実家の謎ルールで義父は義母がいなくちゃ駄目って言うのがあって、義母は運転出来ないから2人席が埋まり、
旦那は子供たちの面倒見切れないからって、
必然的に義両親と私と子供たちの1時間のドライブが決定😭

まず何で義父は義母がいなきゃダメなんだよ!
おたくの大事な息子がわざわざ1人電車で来るって言うんだから義父1人で迎えにくれば全員乗れるじゃん!😭

私が必死に子供たちあやしながら気まずい時間を過ごす中、旦那はのんびり電車に乗ってくるんでしょ?

まじ意味がわかんないです😵

コメント

なんか気持ち悪いですね😱
お子さんをパパに任せてママさんが電車で行っては?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと謎ですよね。
    下の子が粉ミルク駄目で授乳中なのでちょっと難しいです‥。
    普通に義両親が遊びにくれば良いじゃんって感じですが、
    義実家に泊まって欲しいみたいで‥
    緊急事態宣言時期にクラスター発生した地域なので行きたくないです。

• 7月17日

退会ユーザー

もし行かない選択肢がないのなら、こちらで大きい車レンタルしてみんなで乗れるようにしたらどうですか?どうせ帰りも送りなら手間は変わらないですし。
    行きたくないなら断固行かなくていいと思いますけどね😅

• 7月17日
しゅしゅ

意味分かんないですね〜💦
なんで遊びに来てもらう、では駄目なの?
奥さんからしたら遊びに来てもらうのも(掃除とか気遣いとか)大変な中提案してるのにー!
子どもたちの面倒見きれないとか謎すぎます。自分の子でしょう。一時間完璧にしろ、とは言わないんだからやればできる!
お義父さんもひとりじゃこれないとか…
失礼ですが、おふたりとも見た目は大人、中身は子どもかっつーの!逆コナンじゃないんだよ!
エキサイトしてしまいましてすみません…笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

義父が孫が遊ぶ様子を見ながら旦那とお酒飲みたいそうです。
    だから泊まりを強要されてます。
    意味わかんないですよね‥
    下の子が一歳半なんですが、今まで旦那に預けたことがないので子供の事が心配すぎて旦那に任せられません‥。
    てか、そんな不安も義父が1人で迎えにくるだけで解消されるのに何で?って感じです。
    不謹慎ですがいっそ緊急事態宣言出れば良いのにって思います。

• 7月17日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

えー、その願望に付き合わされるとか面倒くさいです!
    そもそもこの状況下で会えるのだけでもありがたいと思ってほしいですね。笑
    もう面倒だから、ごちゃごちゃ言うなら今年のお盆は行き来なしにしましょ、と言っちゃうのは…厳しいですかね。

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

義父が飲んで旦那が飲んでって‥え?誰が子供たちの世話するの?って感じですよね。
    別に我が家に来るのを拒否してるわけじゃないんですが、
    やっぱり義両親としてはホームで孫と触れ合いたいみたいですね。

年末年始は私の都合で帰れなくてほぼ1年ぶりなんで、私から断り辛くて‥
    コロナで当たり前に帰省は中止かと思ってたのでびっくりです。

• 7月17日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

確かに。笑
    孫を見ながら飲むとか…見世物じゃないんだよ…です。
    もういっそ義父、義母が迎えに来たときに孫と会わせて、そのまま旦那さんだけ回収(笑)勝手に飲んで泊まってきてもらうのでいいんじゃないですか?
    どうしてもホームで孫と触れ合いたいなら義父一人で迎えにくればいい。
    融通効きづらい子育てママには自分の願望押し付けて、こっちの言うことは聞かないなんでとんでもないですよね。
    このご時世ですし、むしろ断られるくらいが普通の感覚だと思います。
    最近どんどん感染者増えてきてるからやっぱり不安。子どものため。を全面に出せば角が立たないのでは…

• 7月17日