※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊娠・出産

29日が予定日の妊婦です。上の子のイヤイヤや甘えが酷く、イライラしてしまいます。甘えさせた方が良いでしょうか?経験のある先輩ママさん、どうされましたか?

29日が予定日の妊婦です🤰🏻
7月に入って赤ちゃんが産まれることをようやく悟ったのか、上の子のイヤイヤや甘えが酷いです😅
わたしも受け止めきれずイライラしてしまい、
放ったり、泣かせたりしてしまいます💦

里帰りしていて実母と実父がフォローしようとしても、
最近は母ちゃんがいい!と言うことを聞きません😭
産まれるまであと少しですし、今のうちに甘えさせた方が良いのでしょうか…?
経験のある先輩ママさん、どうされましたか?🥺

コメント

みー16

もうすぐ赤ちゃんが産まれるとのことで楽しみですね☺️
うちの子はかなりのママっ子で甘えもひどいし赤ちゃん返りもひどく私もイライラしてしまうことが多いです💦
できるなら産まれるまで、存分に甘えさせてあげられるといいと思います。
産まれてからは産まれてからでほんとに大変ですが上を可愛がっておくと下の子のこと可愛いがってくれます。

• のりたま

のりたま

アドバイスありがとうございます😭💕
    上を可愛がっておくと下の子を可愛がってくれるという言葉がリアルで励みになりました🥺✨
    そう思って、今は甘えさせてあげようと思います☺️

• 7月16日