※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬしぬし
家族・旦那

私の考えおかしいですか?1歳の子供がいます。旦那も私も仕事をしてます…

私の考えおかしいですか?

1歳の子供がいます。
旦那も私も仕事をしてます。
私は週5日5時間のパート。
旦那は朝8時〜20時半頃まで仕事。
遅くなれば22時前になってしまいます。

帰宅したら、とても疲れているのは
凄くわかるし心からお疲れ様と思ってます。
帰宅してお風呂はいって、
ご飯食べて、子供と少し遊んで
スマホゲームして寝る。
疲れているし仕方ないよねって思
う時もあるんですが、
最近では「少しぐらい手伝ってよ」と言う
思いしかないです。

私は朝5時半に起きて、
娘の保育園は給食無しのお弁当なので
お弁当の準備に朝ごはんの準備
その間に2人とも起きてきます。
起きて速攻タバコとスマホゲームしだします。
皆でご飯食べた後は
食器洗ったり、子供が食べた後の片付け
保育園の準備、自分の仕事の準備
旦那はその間タバコ吸いに行っ
てずっとスマホゲーム。
保育園に送り出して、旦那も仕事行った後は
部屋を掃除機でサッと掃除して
休む暇なく仕事へ行きます。
14時に仕事が終わり帰宅するのは14時半頃。
保育園は15時までなので、
またしても休む暇なくお迎えに行きます。
帰ってきたら、子供のおやつTime。
その間に洗濯回して、お風呂掃除にトイレ掃除。
夕ご飯の準備をいつもしています。
凄く疲れてるし凄く眠いです。
子供のイヤイヤ期も始まり尚更疲れます。
寝かしつけても全く寝てくれず…
はしゃいでイタズラばかり(´;ω;`)

家のことを何もしてくれない旦那。

いつもご飯の準備してるの誰?
いつも帰ってきてすぐお風呂に入れるの誰のおかげ?
トイレを清潔に使えるの誰のおかげ?
清潔な服があるの誰のおかげ?
綺麗な布団で寝れるの誰のおかげ?
脱ぎ捨てた部屋着を畳んですぐ着れるよう置いてるの誰のおかげ?

スマホゲームばっかしてないで、
手伝うか「いつもありがとう、お疲れ様」
の一言でも言ってよ。
子供見る時ぐらいスマホ置け!!!!!!
可愛いねの言葉だけじゃ
子供を育てられません。

SNSで他のママ友さんの旦那さんが
家事育児をしてくれてる投稿みると
いつもため息しかでないよ…(´∵`ก)

はぁ…とりあえず旦那のスマホ壊したいです。

コメント

🐯

全然おかしくないですよ!
本当に尊敬してしまいます、それからい頑張ってるし、素敵なママさんだなって思います!
私だったら喧嘩になってます

  • ぬしぬし

    ぬしぬし

    いっその事大喧嘩した方がスッキリしそうですね😭
    自分の意見がハッキリ言えないので、逆にきつくなっちゃいます💦

    • 7月16日
  • 🐯

    🐯

    私はそれでイライラしちゃって、大喧嘩しました💦
    私はフルタイム勤務で、旦那はぬしぬしさんの旦那さんと同じような時間帯でお仕事をしてるんですが、疲れてるのは分かるけど私だって仕事してるし、帰ってきてからも家の事してるのに!と笑
    ゲームする時間あるなら、他にできることあるやろ!ゲームするなとは言わないけど私は自分だけの自由な時間なんて全然ない!と私が勝手に怒っただけなんですけど

    • 7月16日
梅ねり

私の旦那と一緒です😂
全く子供の面倒家事しないくせにずっとゲームで
さすがにイライラも限界だったので
スマホとりあげてゲームのアプリ全部消してやりました😂

  • ぬしぬし

    ぬしぬし

    うわぁぉ(笑)私もそれやってやりたいです😂😂

    • 7月16日
  • 梅ねり

    梅ねり

    1回ほんとにやってみてください!!
    スッキリします!!!笑笑

    • 7月16日
新米ママ🔰

毎日お疲れ様です!

大変ですよね。

子どもは3歳までの関わりが1番大切になります。

3歳までお父さんがあまり関わっていなければお父さんだという認識もなくなる子どももいます。

また声掛けもしなければ喋らなくなった子どももいます。

少しは育児や、家事くらい手伝ってほしいですよね(><)

はじめてのママリ🔰

読んでるだけで疲れました…毎日本当に本当にお疲れ様です。
私も産後すぐは全然余裕がなくて、「赤ちゃんのことは手伝ってくれなくていい。せめて自分のことだけやってくれ!」とキレました…。
男の人って、育児も家事も一緒なんでしょうかね。