※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊活

病院での卵胞チェックで説明不足で不安。先生の対応が淡々としていて、エコー写真も見せてくれず、不満が募っている。友達にはエコーで詳しく説明されると聞き、病院選びに迷いが生じている。

最近行き始めて病院で卵胞チェックしてますが、
説明がほとんどない!

今日診察して
土曜日にタイミングとって!
日曜だと排卵終わってるかも、と言われました。
今日卵胞何ミリくらいだったんですかね?
16ミリくらいですかね?

先生が淡々としてるとゆーか説明がほとんどありません。
今日卵胞何ミリで〜とかもないし、エコー写真見せてもくれないし
ただ○日頃排卵かな、タイミングとって!頑張ってみて、だけです!
聞こうと思っても、ずっと下向いて何か書いてて
そのままじゃこれで終わり〜と言われるのでなにも聞けず…

先月は多分先生が言った日と排卵検査薬でズレてて…
生理が来た結果、排卵検査薬で見た日にちだったのかな?と思います。

友達に聞くとエコー見ながら何ミリとか色々言われるよ、と言ってたので〜!病院が合わないのかと。

コメント

ooo

私も今日病院にいったら、21ミリで、おそらく、排卵するから金曜と土曜にタイミングとって!といわれて来週火曜にまた病院行く予定です。
火曜行った時には、排卵後だとおもうから〜と言われました😂
続けてとるのもきついですよね💦

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!
    やはり何ミリかとかはお話があるんですねー!
    自分が何ミリか把握できてません!

21ミリでも今日排卵とかでなく、タイミング金土で間に合うんですね?!

私なんて次回の診察日も言われませんでしたd( ̄  ̄)

• 7月16日
とこりん

7.6に病院に行った時に17ミリだから7.9と7.11にタイミングとるようにいわれました!
人にもよると思いますが…あたしなら土曜と月曜くらいにタイミングとります!

あたしも、前の病院が合わなくて今月から転院しました!
転院先は不妊治療に特化していて検査とかも全然違ってすごくよかったです!
合わないのであれば転院を考えるのもいいと思います、

• みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます!

そうなんですね〜17ミリでも数日後のタイミングで大丈夫なんですね❗️

先生の言い方も、○日だと排卵終わってるかもしれないから、そこらへんで頑張ってみて!
    といつなのか、何日起きがいいのかもわからず…

考えてみます!ありがとうございます!

• 7月17日