※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
妊娠・出産

冷え性で生姜が苦手な女性が、冷えに効く食べ物や飲み物を教えて欲しいです。

カテゴリーが合っているか分からないのですが、ここで質問させてください。
元々冷え性で、長袖長ズボンを着ないと露出面が冷えて眠れません。お腹もちゃんと隠して腹巻きもしているのに冷えている時があります。

そこで、冷えに効くようなあったまる食べ物、飲み物教えてください!
生姜がいいと聞くのですが、生姜が苦手で少しでも味がすると食べれないので、出来たら生姜以外で教えてください!

コメント

ふ9🍵

葛湯、柚子湯あたりですかね。
とろっとしていると熱が逃げにくいので体あったまりますよー

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    葛湯飲んだことないので試してみたいと思います😊

    • 6月28日
おうちゃんmama

白湯毎日のんだらあったかくなります。
柚子とかもいいですよ!

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    白湯でもいいんですね☺️
    柚子好きなので買って飲んでみます!

    • 6月28日
るーまま。

私はココア飲んでました!
ココアに入ってる成分が体に良いと!

生姜は、温かいお湯にすりいれたりする人が多いと思いますが、意味がないみたいで、
入れて沸騰させないといけないとテレビで見ました!
なので、料理にすりおろして体暖めてます‼
生姜湯苦手ですが、料理に入れる分には大丈夫でした!

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    ココアなら続けられそうです😊

    沸騰させなきゃいけないのは知らなかったです!料理に試してみます!

    • 6月28日