※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
子育て・グッズ

娘が緩いうんちを2回しています。初めての食材はじゃがいも。機嫌もいいが、くしゃみが多いです。下痢やアレルギーか心配です。

娘の症状についてです。
いつもは1日1回うんちが出るから出ないかくらいなんですが、今日はお昼に1度たくさんうんちをしていました。
そのあと15時頃にまたうんちをしていたのですが、
それがいつもより緩いうんてでした。
たまに緩いときもあるのであまり気にしなかったのですが、おむつを変えた直後にうんちしたような音がしたので見ると、ほんとにちょこっとだけ水っぽいうんちが付いていました。
更にその1時間後、また音がしたので見てみると、
同じようにちょこっとだけ水っぽいうんちがついていました。
下痢なのかどうかイマイチわからないんですが、これはお腹の調子が悪いのでしょうか⁉︎😭
今日は9時半に離乳食をあげたんですが、
初めてあげた食材はじゃがいもです。
アレルギー反応とかではないですかね💦⁇
機嫌もいいしいつもと変わらず元気です。
気になることといえば、
朝からいつもよりくしゃみしていることです。
こんな時間なので様子見で大丈夫でしょうか😥⁇

コメント

ままり

アレルギー反応とは違うんじゃないかなと思います!
くしゃみもしているとのことなので、いつもより少し調子が良くないのかもしれませんね。
もしこのまま下痢が始まるようなら、その便と同じ柔らかさの離乳食にするよう病院で言われたことがあります。
今後下痢が続いて気になるようなら受診でいいかなと思います🤔
整腸剤を出してもらえるかと思います!
お大事にしてください🙂

• Uchan🧸

Uchan🧸

コメントありがとうございます!
    朝からくしゃみ多いなーとは思ってたんですが、それ以外はいつもと変わらず元気だったのであまり気にしてなかったんですが💦
    とりあえずあれからはうんち出てないので、明日も様子見てみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月16日
新米ママ

答えになってないかも知れないのですが、うちの子も同じようなことがありました💦

小児科で、そういう症状は離乳食初期だとよくあることだと言われました!
念のために便の検査をしてもらって結果が出るまでの間整腸剤を飲ませていたのですがなかなか良くならず、2週間後に結果が出て、病原性の大腸菌に感染していることが分かりました💦
恐らく数日前に行った動物園が原因だったみたいです😱

幸い大人にも感染せずしばらくして治ったので良かったのですが、何日もの間1時間おきくらいに続いた水下痢のせいでお尻の皮膚がかぶれてただれて大変なことになってしまいました😭
下痢よりもおむつかぶれが酷かったです😢

• Uchan🧸

Uchan🧸

コメントありがとうございます!
    似たようなことがあったんですね。
    何日も水下痢が1時間おきに続くのは辛かったですよね😢
    菌などの場合は怖いですよね💦
    とりあえずあれからはうんち出てないので、明日も1日様子見てみようと思います!
    経験談ありがとうございました😭✨

• 7月16日
  • 新米ママ

新米ママ

小児科の先生も離乳食初期にはよくあることだと言っていたので大丈夫だとは思いますが、アレルギーは心配ですよね😭💦
    落ち着いて良い良かったです✨

• 7月16日
  • Uchan🧸

Uchan🧸

初期によくあることなんですね🤔
    アレルギー出るのが怖くて、はじめての食材は毎回緊張です😖
    今のところ落ち着いているので良かったです!

• 7月16日