※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ファッション・コスメ

授乳が終わり、今までつけていたブラが合わなくなったような気がしたの…

授乳が終わり、今までつけていたブラが合わなくなったような気がしたので、ちゃんと自分に合った下着を買いに行ってきました。
妊娠前はB70をつけていて、授乳後しぼんだ気がしたので、きっとカップ小さくなったかなと思い、買う前に念のためサイズを測ってもらいました。するとまさかのE70といわれ…いやいや何かの間違えだ絶対そんなにあるわけない!と思いました😅しかし試着してみると意外としっくり。でもあきらかにそんな大きさの胸はないんです…笑
店員さんにも言いましたが、不安を抱えつつもE70を買いました。
そして家でつけてみたところ、やっぱり大きい気がします…。試着した時は店員さんが合わせてくれて着けたのでフィット感があったのかなぁと、、ストラップのサイズは合わせてくれたのですが…
いまだに自分のブラのサイズがEもあるのが信じられなくて、違うお店に行って測り直してもらったほうがいいと思いますか?
こんな経験をした方いらっしゃいますか😭?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私も全く同じです。
産前の話ですが、ペチャなのに、ブラの上から採寸するので、Eになったりしてました😅。絶対ちがうだろ…と。
姉が純粋なEで、明らかになにもしなくても谷間があるので、Eとは絶対違うと思ってます😅。

私の場合は高さはないけど、円周がひろめなのでそういうことになったんだと思いますが😄。

しっくり来ないなら多分つけないから、試着しなおして、もう少し小さめでもいいかもしれませんね。

• hana

hana

返信ありがとうございます!
    同じ経験をした方のお話とてもありがたいです😭
    ちぃさんも測り直して買い直したりしましたか?
    3枚買ったのですが、全てタグを外して洗濯してしまったのですが返品できるんですかね…😔
    あの時に即決しないで他のお店にも行ってはかってもらえばよかった…と後悔してます😔

• 7月16日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

私はかなり時間をかけて試着してたので、返品はしなくていけましたが、試着程度なら、買ったお店に確認してみてはどうでしょう📞?

現在は産後太りで値が変わりまくりなので、専ら、ブラトップか、よそ行きのときは、ユニクロのノンワイヤーブラです😄

• 7月16日
  • hana

hana

そうだったんですね!私ももっと時間をかければよかったぁ…
    そうですね😫明日別のお店で測ってもらってから、買ったお店に電話してみようと思います!!笑

わかります〜!私も授乳終わって3ヶ月以上経ちますが、ほぼ毎日ユニクロのブラトップでした😅
    ユニクロのノンワイヤーも気になってます笑

• 7月16日