※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

朝ご飯や家事中にYouTubeを見せています。息子はおもちゃに飽き、YouTubeやEテレを見たがります。外出後は疲れてしまい、YouTubeを見せることも。他の方は何時間まで見せているでしょうか。

一歳半のYouTubeについて
前提として朝ご飯や家事してる最中はYouTube見せています。

雨の日が続いて家のおもちゃで遊ぶのも限界があって
私のこれで遊ぼうとか提案がするんですが一日中はやっぱり無理で、おもちゃに飽きちゃうとあんまりに息子がYouTubeやEテレみたがるので見せてしまっています。

おもちゃに飽きてテレビテレビってなるよりいいかと思い、
天気がいい日は午前中に公園、お昼寝やお昼ご飯挟んで午後は買い物行ったり、それかまた公園行ったりしています。

だが私も歳なのか2回も外行くと筋肉痛、どっぷり体力消耗で家で息子と遊ぶ体力もなくなりYouTube見せちゃったり

テレビ見せてる方はYouTubeやEテレは何時間までとか決めていますか?

コメント

サ

ご飯作ってる間だけ見せてます!!!おんぶ紐も嫌がるし私がキッチンに行くと泣いて怒るのでYouTubeに頼ってます😊😊

ママリ🔰

1歳半頃って思い返せば1番TV見せちゃってたなぁ…と思います💦こころさんのおっしゃる通り,こちらがどれだけ遊びに誘っても,すぐに飽きちゃったり疲れちゃったり?して,TVー!!って要求されますよね😂TVも少し長いのとかも観れるようになってくる頃ですしね💦
2時間以内…と心がけていましたが,それを超えてしまうこともしばしばありました😅

少し大きくなって2歳過ぎると,ブロック,ごっこ遊びや工作お絵かきなど遊びのバリエーションも広がってきて,TV以外の遊びでだいぶ遊べるようになったのでTV要求されることも減りました😌なので,今も2時間以内を目標にしつつ,まぁ超える日が週に1,2回あっても全然いっか!くらいにゆるく考えてます😌天気悪い日は仕方ないと割り切ってますし✨