※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、液体を飲んだ時に苦しそうになることがあります。小児科で未熟と言われています。気管支が弱いのか心配です。

7ヶ月の男の子です!!自分のだ液や白湯や麦茶でむせたり咳き込むと呼吸が苦しそうになるときがたまにあるんです。こういう方いますか??新生児のときからで小児科に行ってもまだ未熟だからと言われます。気管支が弱いのかなって勝手に思ってます。いつ苦しそうになるかわからないからわたしも怖くて😣

コメント

ぴよこ

いまだに娘はお茶でよくむせてますよ!
そんなもんじゃないんですかね?🤔

• み

さっそくコメントありがとうございます😣😣
    いきなりヒィーーって呼吸が苦しそうになってゴックンって鳴ってハァハァってなります😭

• 7月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

ヒィーってなるのはこっちがドキっとしますよね😭
    うちの子は、顔真っ赤にして、吐くんじゃないかってくらいむせてます😅
    でも固形じゃないし、肺に入ってなかったらいいなぁ…と思いながら、まぁいっか、となってます😅

• 7月16日
  • み

ほんといつなるかわからないから怖いしどうしたらいいかわからなくて😣💭

• 7月17日
はじめてのママリ

我が家も未だにむせてます。
最初は肺炎とか誤嚥とか心配してましたが、
今は液体飲むのホントに下手っぴだねーって話してます😅

• み

大丈夫なときもあれば普通にしてたかと思ったらさっき唾液で息ができなくなって涙目になりました😥

• 7月16日
さくら

娘は最近はマシになりましたが、1歳過ぎまでは飲み物を飲んで咳き込むと一瞬ですが結構息苦しそうになってました😵
娘は気管支弱めです😭風邪をひくとすぐクループになったり、咳が長期間とまらなかったり、夜だけ喘鳴ぽい呼吸になったりします😭😭😭成長とともに広がってくるだろうしあまり気にしてはいませんが、喘息は検査して今の所違ったので、ただ気管支が少し弱めなのかなーと思ってます😭

• み

そうなんですね😣見てるこっちが怖くて。小児科に行ってもまだ未熟なんて言われて、、その検査はどうやったらしてくれますか?

• 7月16日
  • さくら

さくら

喘息の検査は咳が1ヶ月以上止まらなかった時に喘息じゃないか?と小児科に相談して検査してもらいました。が、血液検査なので手足を抑えられて赤ちゃんにしては結構な量の血を取られるし、1歳で検査しても喘息だと判明する子はかなり少ないらしいのであまりオススメはしません😣1歳で検査して陰性でも2歳で喘息になるかもしれないし、喘息予備軍までは検査ではわからないので😣

• 7月16日
  • み

そっか、そうなんですね😣おしえてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日