※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
産婦人科・小児科

娘の症状が気になります。病院へ行くべきか、幼稚園はどこからお休みするか悩んでいます。皆さんの対応を教えてください。

年少の娘がいます。
昨日から少し鼻水と咳がではじめました。
熱もなく食欲もあり元気です。
熱がない場合は病院へは行かずに、家で様子見ますか?
それとも咳がではじめたら病院へ行きますか?
私の住んでる地域はそこまでコロナの感染者は多くはないですが、出ているのでどうなのかな思い病院行こうか迷っています。

またどの程度から幼稚園はお休みしますか?
今朝は元気に幼稚園行く気で、咳もそこまでではなかったので、幼稚園に行かせてしまいました。
夕方から痰が絡んだような咳をしているので明日は休ませようかと思います。

みなさんどうされてるのか教えて下さい。

コメント

メメ

うちは鼻水と咳はお休みさせてくださいって言われてるのでお休みさせました😭
その時も金曜日ですぐに小児科行って、薬貰って土日で意地で治しました笑。

• とん子

とん子

ご回答いただき、ありがとうございます。
    鼻水、咳はお休みなのですね!
    今日行かせてしまい、今後鼻水、咳はお休みさせようかと思います。
    明日は病院に行ってきます!

• 7月16日
ふーさんママ

うちの幼稚園は風邪症状が有れば出席停止です。
同居の家族に風邪症状があると、上の子も学校が出席停止になってしまうので、2週間前に咳が出た時はすぐ病院行きました。
コロナがなければ、鼻水くらいなら行かせるし、家で様子見ます。

• とん子

とん子

風邪症状は出席停止なのですね!
    家族に風邪症状があると上の子も出席停止なのですね💦
    確かに風邪とは言い切れず、今のご時世わからないですものね。
    反省致します。
    明日は病院に行き、安静にして治るまで幼稚園お休み致します。

• 7月16日